人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

かぼちゃづくし

思い立って、かぼちゃのケーキを作った。

フードプロセッサーがあれば簡単なんだろうけど、
ないので裏ごし。
・・・買おう、フードプロセッサー。
金、貯めよう・・・。

二度焼きが面倒で、一緒に焼いたら時間かかるわ
へんな汁が型から出てくるわ。。。

で、こんなの。

かぼちゃづくし_f0018926_19363738.jpg


まだ冷め切っていないが、味見。

・・・・・・・・・・あんまりおいしくない。
あんなに手間かかったのに。

明日もう1回食べてみよう。
ちゃんと冷やしたらおいしいかも知れないし。

もし今度作る時は、ちゃんと自分の作りたいように
作ろう。
(これはかぼちゃ生地に小麦粉とバター入りだが、
本当は入っていないのが食べたかった)


皮があまったので、夕飯のシチューにIN。

かぼちゃづくし_f0018926_19414664.jpg


猫舌のくせに、いつも熱いものを10で食べようとするから
最近口の中をやけどしっぱなしである・・・。

でも寒いから、あったかいもの食べたいのよね~。


*****
【追記】
朝食べたところ、かぼちゃ部分は落ち着いてしっとりと
しました。

しかし、かぼちゃ自身の甘みがあまりないらしく
甘くない。

甘すぎるよりはいいけど、ものすごい量とボリューム
なのだ。
今週の朝ごはんはこれでw
by pino-little | 2009-11-23 19:39 | 食べ物

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little