人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

ギモーヴ

寿珈琲でもらって、マシュマロとは違う
もっちりした食感が忘れられず、今日閉店
間際の三越へ走った。
汗だくになるほど食べたかったかと問われると
そうでもない気がするが、昨日から買おうと
思っていたので、変な義務感のようなもので
ある。

もらったのはどこのかわからなかったので、
ネットで検索して売っている店にとりあえず。

ギモーヴ_f0018926_21421085.jpg


フランス語でマシュマロという意味らしいが、
卵白を使わずに、泡立てて作るらしい。
しゅわしゅわしすぎていないので、マシュマロが
あまり好きではない私に魅力的なところ。
あと、フルーティーな味わい。

こちらは、ガトーボワイヤージュのものだが、
1つが結構大きめ。
で、食感はマシュマロっぽかった。
でも、酸味のあるフルーティーなカンジ。
これであんまりしゅわしゅわしていなければ
よかったのに・・・。

今度はグランドホテルのでも買ってみようか。
by pino-little | 2010-03-23 21:44 | 食べ物

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little