ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

@nina

cafe友が、ninaというカフェ(夜はbar)でDJをやると
いうので、いい機会だと思って行ってきた。

昼はcafeと洋服も売っているというお店。
初めていったが、水槽などもあり雰囲気が良いお店。

1人で行ったのだが、cafe友の彼女がいたり、途中で
もう1人のcafe友が来たりしたので、酒も進んで
楽しく過ごす。

途中でみんな帰ってぽつんと1人で座っていたら、
店員さんが「カウンターに来ませんか?」と誘って
くれ、話しかけてくれたりし、嬉しくなる。
若くて見た目はいかついカンジだが、みんないい
店員さん。
1人で来れる店だわ、と思った。
(金はないので、そう投資できないが)

そのうち、またcafe友がやってきて話す。
チーズケーキのコトを褒めてくれ、「あの
チーズケーキを作れるのであれば、何かできる
ことがあるはず」と、とてもありがたい言葉をもらい、
将来自分のやりたいことについて、頑張る力をもらった。

何だかんだ、4時間以上居座ってしまったが、人との
触れ合いで、今日からの生きるパワーをもらえた
気がする。

今年は、「なるべく外に出よう」と決めたが、外に
出て、酒の力を借りつつ、微妙に人との繋がりができるのは
素晴らしいことだ、と改めて思うアラフォーであった。

音楽・酒・お菓子作りで生きていきたい!
かなえるには、外に出て言い続けることが大事よね☆
[PR]
by pino-little | 2010-04-26 00:45 | 音楽

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little