ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

スチャダラパー20周年記念イベント@日比谷大音楽堂

小野音が終わったのが14:30頃。

腹が減った私は、食べ物を求めて近くの売店に。
小野音では、飲酒禁止と書いているワリに、みんな
飲んでいるし、どこかで屋台的な食べ物を買ってきて
いておいしそうな匂いがするわで、何も買わなかった
自分を後悔・・・。
(でも、飲んだら確実にトイレが近くなるので、
ガマンしたのだ)

多分、本番は長丁場だと思ったので、カロリーメイトで
ガマン。

会場を目指そうと思ったが、どこにあるのか全く
わかんない 。
テキトーに歩くが、間逆の方向に進んでいた…。
そんなこんなで開演15分前に!!!

何とかたどり着いたけど、物販は長蛇の列。
こりゃムリだなーと思い、モバイル会員用の
抽選だけは並んだ。
マグネットだったけど、無くなってステッカーに
なるといわれた。
でも、マグネット持ってるから丁度良かった。

で、急いで席に向かう。
着いたところで小薮座長とバッファロー吾郎
インザハウス!

15:35頃からスタート!
SHINCOが登場し、「スチャダラ大作戦」から
「11」までのイントロが流れ、ANIとBOSEくん
登場!!!
お揃いのストライプシャツ(APEかなぁ?)
とデニム(*^ー゚)v

OPENINGは「ノーベルやんちゃDE賞」
やんちゃ~!(●´∀`)ノ+゜*。
で、スチャダラパーのテーマpt.2~スチャダラ
カウント10~スチャダランゲージ~ゲームボーイズ
~あんた誰?と続く。
ここから先は順番記憶あやふや。
かなりの曲があるので、フルでは、やらず。

その後「ついてる男'94春」がありつつ、1人目の
ゲストはアルファ。1曲やり、アルファが出たと
いうことは、例のアレ!
「惚れたぜHarajuku」!!!
生であの振り付け見れたよ~嬉し過ぎる!
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
TSUBOIくんより、今年中にアルファ&スチャダラパーで
曲を出す宣言!きゃ~!

次のゲストは、まさかまさかのRIPSLIME!
「レッツゴー7~8匹」をかます!
そんな頃、ILMALIがエビちゃんと結婚ニュースが
世に出ていたんですね。
この1曲のためにきたなんて、スゴイ!!!





スチャダラの曲は後者/FROM喜怒哀楽/ドゥビドゥWhat?などを。
なんなの~!ヽ( ´¬`)ノ
大人になっても、もやってたな。
「ホーホホー~」のところで、BOSEくんが
「ち○毛ボーボー」と言っており、本当はそう
だったのかと思ってウケたw(ホントはボーボーだけ)
CDには入れられないわな。

次はAFRA兄さん登場!
「上を向いて歩こう」や、「We Will Rock You」、
すごいYO!口の中、どうなってんだ???
「FROM喜怒哀楽」のトラックもやってたYO!
さすが、日本チャンピオン(おめでと~☆)
ハナレグミも合流して、私の好きな「PEACE TREE」
を!!! ヽ( ´▽)ノ
生で見たかったその2。
ここで、立見席から缶チューハイ持った3人組が
前にやってきて、かなり引く。
(私は、Bブロックの2列目だったので、柵の近く
だし、通路側)
ヘンな笛吹いたり、踊りまくるから超ジャマ(怒
その辺は、みんな前で見たいのをガマンして
自席で見ているのに、止めにこないのをいいことに
好き勝手にやるというのは、許せない(チェッ×1000)
(その後、しばらく居座ったが、やっとスタッフが
来て、それでも帰ろうとしなかったが、やっと
いなくなった)

5W1H/LET IT FLOW AGAIN/ドリジナルコンセプト
など歌う。
Shadows Of The Empireが、やったかどうか記憶が
怪しい。。

そして、LBコーナー!!!!!
私の好きなカートゥンズが、怪しげな歌を歌いながら
お揃いのオレンジのつなぎ(APEの)を着て登場!
シャシャミン、かわいい~♥弱いカンジの見た目が好き♥
ミッキーの足みたいな靴履いてる~♪
で、歌わず、ATCHI君を人差し指で持ち上げるという
昔やったよね~的な芸をやる。
見事一瞬持ち上がる!
終了w

そしてかせきさいだぁ、四街道ネイチャー、
スリーワンレングス、脱線3(!!!)が
BOOがハリセン(マークジェイコブスのw)を
持って登場!
ロボ宙、ハリセンで叩かれるのをイヤがるw

ここまで出てきて、おや?並び的にこれは、
解散したアノ並びではないの?
という流れ。
そう、ジゴロ7!!!
テキーラを運ぶ為だけに、NIGOが
ホントにそれだけ!
ボー様~!サンペー~!ロボ郎~!シンの字~!
ヨシヒト~!ニーヤン!ブッダさん~!
ジゴロ7~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

あ、司会の小薮さんとバッファローの2人も
ちょいちょい出てくるのだけど、今回のキメは
スベった時は「ファンキー!」と言うことw
小薮さんの言いたい言葉は「インザハウス」!w
コラボ後のバッファロー木村さんのコメントは
「よく練習した!」(爆)
すばらしいMC陣☆

アーバン文法もやり、コロコロなるままでは
シャシャミン再登場!
「う○こ!う○こ!」をみんなで叫ぶ!
楽しい~!w

そしてついに、SOUL SET登場
見たかったその3の「STAR DUST」(そーッスねー!
そーッスねー!が言いたかった!!!)と
「NEVER ENDING BEATS」(あの踊り)が
生で見れたよ~
嬉しすぎるよ~!!!
俊美さんまで踊ってくれたよ~
BIKKEが絡みづらいとか、ツイッターで大したこと
つぶやかないとかイジられてて、おもしろかったw
小薮さんにも、会ってイメージ変わったとか
言われてたしw

名曲「SUNDAY」も聴けて、とろけそうだった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
SOUL SETも今年で20周年☆
10月に野音でやるんですって!
さすがにいけないかなあ…めちゃめちゃ行きたいけど。

FUN‐KEY4‐1などもやりつつ、「THE HELLO WORKS」で
登場!見たかったその4キター!
「J.O.B」で始まり、「SAIMIN'」。「UNDER THE SUN」で
HAL CALI登場!股間がパンダの衣装かわいい~!♡→ܫ←♡
ライツカメラアクション/EVERY SINGLE DAYを演奏♪
鳥肌Σd(´∀`)

ここで余談。BOSEくんのキャップの色が、青~赤~黒と
引っ込む度に変わった。

声だけのお祝いメッセージで、ブラマヨ。
声きっかけで「Hey!Hey!Alright」
木村カエラちゃん、インザハウス!!!
小柄だわ色白いわ顔小さいわ細いわ
この1曲の為だけに来ちゃったよ~+。゚(o゚д゚o)゚。+

興奮冷めやらぬまま、ピエール瀧乱入!
ANIとのラップ(アレはANI瀧キャンプがらみ?)
卓球もきて、「聖☆おじさん」
ホントに乱入らしいw

で、かなり押してきたということで、
Good Old Future/彼方からの手紙でいったんおしまい。

もちろん、これで終わりなハズもなく、アンコールで
LB集合!!!!!
GET UP AND DANCE~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ナイチョロ亀井インザハウス!
スカパラホーンズ、インザハウス!
TONEPAYS、キミドリ、ナオヒロック、JUDO
インザハ~ウス!!!
俊美親子インザハウス~~!

BOSEくんが、北原さんとハグ!
感動~♥♥(o→ܫ←o)♫

もうこれでも充分と思っていたが、最後の最後に
小沢くんインザハウス!!!

白いシャツ、センターで分けた前髪、変わらずの
顔の小ささと細さ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ブギーバック!!!
ゎぁ━━.+゚ヽ(>c_<。)ノ.+゚━━ぃ!!

周りの歓声がすごすぎて、小沢くんの歌声が
あんまり聴こえなかったよ~。
でも、大興奮゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:
あの頃に心が戻った~!

4時間半の長丁場だったけど、まだまだ見たいと
思うぐらい、サイコーのLIVEだった+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

EGOや大宮エリーさん、バカリズム、よいこなど
から花が届いていた。
f0018926_23382618.jpg

f0018926_2338463.jpg


彼らの人望、人徳はスゴイな~
だからこそ、20年続いてきたのよね。

これからも、ず~っと続けて欲しいし、一生
ついていく!

最高の1日をありがとうそしておめでとう、SDP!!!
ファンキー~!v(>w<*)


心残りなのは、入場後、チケットの半券を落とした
こと(でも、席は覚えていてよかった~!だって、
Bブロックの真ん中の2列目ですもの!)と、
道に迷って物販買えなかったこと・・・。

自席でとればよかったのに、帰る途中で人が撮っているのを
見て、とった風景。
f0018926_2337165.jpg

[PR]
by pino-little | 2010-05-10 23:39 | 音楽

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little