人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

初マッコリ

最近、巷ではマッコリブームのようですね。

ウワサで甘酒っぽいなんて話を聞いたりして、
甘酒が苦手な私としては躊躇しておりましが、
このたび、初購入。

飲めなかったら困るので、小瓶でトライ。

つか、飲み方知らない…。

1杯目はマッコリビールで。
軽めのビールで割るって、ネットで書いていたのに、
思いっきり某ドライのビールを買ってしまった。。

感想。
何だかよくわからん味。(お互い相殺しているカンジ)
配合が違ったのか???
しかし、確実に酔う。(アルコール7%に5.5%を足したしね)

マッコリ本来の味を知る為に、ロックにしてみた。

しかし、その後また検索すると、氷は入れない模様。。。

どぶろく自体も飲んだことないが、味は確かに甘酒を薄くして
酸味をつけたカンジ。
でも、健康にいいのね。へぇ~。

今、アレルギーの薬を飲んでいて、ブレープフルーツは多分よくない
(カンパリグレープ)と思うので、とりあえず、これで
ガマンしようっと。


飲むなよ、という声は無視しますw
by pino-little | 2010-05-17 22:58 | 食べ物

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little