ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

土曜日は

【第1部 病院バナシ】

皮膚科、耳鼻科、歯医者の日。

皮膚科は1ヶ月に一度。
耳鼻科は前回の結果を聞きに。

鼻水検査はアレルギーかどうかを調べるものでした。
で、アレルギーだと言われた。
・・・うん、知ってる。

やっぱり、何のアレルギーか調べるのは血液検査が
必要とのこと。

先日友人が検査したら5000円かかったと言っていた。
アレ、高いとは聞いていたけど、1回調べておいたほうが
いいなと思ったので、血液検査をすることにした。
とりあえず、ハウスダストとシラカバ花粉を調べてもらう。

いつ結果出るんだろう。。

歯は、前より痛みは少なくなった。
でも、根の4分の1ぐらいダメになっているらしい。
とりあえず、薬を入れてもらったが、これで変わらなければ
根を切るか、歯の再植になるそう。
根の奥が痛いので、仕方なかろう。

【第2部 食べ物バナシ】
耳鼻科は札駅側、歯医者は家の近くなので、
昼が外食になってしまう。

今日は10時半頃、ローソンの「プレミアム宇治抹茶
ロール」を食べたので、あまりおなかが空いておらず。
このロール、和三盆を使っていて、甘さ控えめ、
おいしかった~♪

なので、昼は軽めにスタバで、アイスラテと
根菜チキンサンドを。

札駅~大通を歩いているので、途中にあり、
ついついスタバに入ってしまう。
今度はチーズケーキを食べたい!

おやつはゆずミルク大福。
あんまりゆずの味しなかったなあ。
ウマかったけど。

夜は余っている野菜をオリーブオイル、
にんにく、クレイジーソルトで炒める。
f0018926_2073584.jpg


トマトって、熱を加えると甘くておいしいよね~♪

ま、そんな地味~な、休日の過ごし方。
明日は、蒔くかな。アレを。
[PR]
by pino-little | 2010-05-22 20:03 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little