人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

SDP×T1SS LIVEミニ北陸ツアー~富山編②~

待っている間、妙に緊張してきてずっとそわそわ…。

OPEN/STARTが20時なので、19時半に会場に向かう。
ビルの5階なので、エレベーターに乗る。
着いたらおにーちゃんに「20時OPENなんで下で待ってて
ください」といわれる。
5回フロアには待てるスペースもなし。
ということで、一旦ホテルに戻る。コート着てたけど、
ストールで何とかなりそうなので、コートもついでに
置いていく。

20時頃、また行ったら開いてた…。
整理番号とか関係ないの?
私が4番で喜んでいたのは何だったんだろう…。
とりあえず、ホールへずんずん進む。
真っ暗で何も見えない中、ステージと思われるものを
発見したので真ん中よりちょい左側を目指して進み、
GET!

DJ+LIVEなので、まずは地元のDJ。
クラブのカンジなんて、久しぶりだな~と思いつつ
待つ。
1人だと、トイレに行きたくなっても場所を取って
おいてくれる人もいないので、水分は極力控える。
(というか、持ってこなかった)
DJ、5人…。さすがに長いかも。
お腹も空いてきて、気持ち悪くなってくる。
隣の女の子2人組も「金返せ」とか言ってるし。

1人、選曲が好みなDJいたな~。
後ろを振り返ると、みんな踊ってる。ホールはぎりぎりまで
がらんとしてた。




もうさすがに始めないか?と思った22時、やっとソウルセット
登場!!

近っっ

BIKKEの真正面でした…照れる。
カッコいいわ~♥
俊美さん、やっぱりイイ男!
川辺さんも変わらずステキ!

CHANGE MY MINDからスタート!!!
ハナちゃんと富村さんもかっこいい☆
BIKKE、Tシャツの首を苦しそうに引っ張る。
Tシャツ、すぐ首がダルダルになりそうw
詰まるカンジがイヤなのかも。
(RSRの時もすごい引っ張ってたし)

BIKKEは誰とも目を合わせないカンジで歌うので、
逆に目線に困らなくてよかった。

音の微調整が、何か大変そうだった…。
(ボリューム上げて、とか下げて、とか常にジェスチャー
してた)
確かに、音はあんまりよくなかった。

そしてMC。
俊美さんはOPEN2周年の店に入って、しらないおじさんと
魚(鯛だったかな?)の入った酒を回し飲みしてきたらしいw

「MCはこの次におもしろいのが出てくるから」と、
かわいらしいBIKKEと俊美さんのかけあい。
ま、スチャダラは芸人の域だからね…。

2組でやるので、1時間ちょっとの持ち時間。
でも、アンコールあり。
10曲ぐらいで終了。

一旦幕引きでセットチェンジ。

この時点で23時10分ぐらい。
喉渇いた…。ミンティアでごまかす。

23時30分ぐらい(多分)にスチャダラ登場!!
いきなり後ろから押し寄せる人達!!!
ロボ宙もキタ---!!!

CHECK THE WORD(アレンジかっこいい!!)から
始まったYO!
これまた近くて目のやり場に困るわ~…。
目線より高いステージなので、目の前にくると腹とか
股間あたりだったりw

しかし、スチャダラもソウルセットも、日比谷の野音で
できる2組なのに、こんなキャパの狭いクラブで、こんなに
間近で見れるLIVEをやってくれるなんて、何てありがたい
人たちなんでしょう。

そうそう、ロボ宙の手首に古いロッカー(木造の)の鍵らしき
モノがついていて、MAIROの?なんて思いつつ気になっていた。
MCの時に外れていて、その話題になったんだけど、どうやら
向かいにある風情ある銭湯に行って、そのまま持ってきて
しまったらしいw
「That's ロボ宙」とBOSEくんに言われていた、ロボ宙。
「かわいい~!」コールがかかると、「かわいくないっ」と
BOSEくん。

ANI:「お母さんに“捨ててきなさいって言われるよ”」
BOSEくん:「押入れで飼う事になるよ」
ANI:「飼いきれなくなって、公園の池に放すことになる」

と続くwww
ロボ宙あるある、たくさんあるらしい伝説の男。
おもろいなあ。
でも、みんなから愛されてるカンジ。

「Good Old Future」で一旦終了。
ANI、渾身のランニングマン、やるなあ…w

アンコールはソウルセットも出てきて、
STAR DUST
NEVER ENDING BEATS
を。
曲紹介はANIのRGマネで。
(このRG見たことある人、どれぐらいいるんだろう…)
ラストはGET UP AND DANCE!
リリー社長も一瞬ステージに!!!

0時40分、終了~!

最後の最後に、BOSEくんの手のひらに触ることができた!
(もはやハイタッチでもないカンジだったので…)
ANIとロボ宙は、身長が足りなくて届かなかった…il||li▄█▀█●il||li

私の頭の中に「私しゃも少し背が欲しい~」と流れた…。

さて、新潟はどうなるか!

【うろ覚えセットリスト】
■ソウルセット
CHANGE MY MIND
HEY HEY SPYDER
JIVE MY REVOLVER~MORE BIG PARTY
~MC~
INNOCENT LOVE
ELEPHANT BUMP
SUNDAY2010
BOW&ARROW
Jr.
~Anc~
TOO DRINK TO LIVE

■スチャダラ
CHECK THE WORD
MORE FUN-KEY-WORD
LET IT FLOW AGAIN
~MC~
ライツ カメラ アクションン
~MC(?)~
FUN-KEY 4-1
DISCO SYSTEM
SHADOWS OF EMPIRE
~MC~
SWING 75
今夜はブギーバック
STATION TO STATION
GOOD OLD FUTURE

~ANC~
STAR DUST
NEVER ENDING BEATS
GET UP AND DANCE


どうでもいいショット。
森ガール風で浮いていたと思われる。

SDP×T1SS LIVEミニ北陸ツアー~富山編②~_f0018926_22315373.jpg

by pino-little | 2010-11-14 22:38 | 音楽

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little