ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

SDP×T1SS LIVEミニ北陸ツアー~新潟編①~

今の私、ハンパない喪失感というか、燃え尽き感と
いうか。。。泣きそうなぐらい心に穴、空いてます…。

♪私には~し~あわせす~ぎで~し~た~(Innocent Love)


(ノД`)ハァ


と、いうことで、忘れないうちに新潟編。

あ、その前に富山編の追記。
ロボ宙伝説。
靴のサイズは7インチから11インチまで履きこなす。
幅ありすぎ!w
7インチはもはや纏足状態というwww

あー、愛すべきロボ宙♥

LIVE終わり、近くの居酒屋で1人打ち上げしようと
思っていたが、どこも閉まっていたので、帰り道にあった
ローソンで、結局サラダとじゃかりこのミニパックと
ビール、缶チューハイを買って、部屋で打ち上げ。

もう二度と行かないかもしれない土地なのに、ラーメン
以外名物食べられなかったよ。。。
白エビ食べたかった…。

その悲しさから、自分用のお土産に、ほたるいかと
白えびの煎餅を買ったw

新潟まではJRで約3時間。
ますカニエビの押し寿司をせめてと思い購入。

f0018926_21401328.jpg


まあ、普通。

地元でうまい魚介は食べられるしね。

同じ車両で移動だったらどうしようとか、一応妄想しつつ、
車の可能性が高い予感がしていたら、やはりバスで移動。

もし、いたとしてもムダに緊張して話しかけることもなく
終わるだろうから、いいんだけどさ。。




3時間、以外にあっという間に過ぎた。
車窓から見える連峰が、北海道とは何か違って
いい景色だった。


富山から新潟、移動にかかる時間もお金もあまり
考えてなかったが、特急だし、県またぐし、
まあ、結構するよね…。

f0018926_21515969.jpg



新潟に入ると、頭にふと浮かんだ「コメリ」という単語。
何だ???と思っていたら、スーパーだった。
EGOのLIVEでご当地ソングを歌うところで「コメリ」を
歌ったというのをHPで見たのね。
(残念ながら、そのCMは見れなかったが)

そんなこんなで新潟に到着。
バスで古町に移動することは覚えていたが、そのバスを
どこから何番線に乗って行くのか全く覚えてなかった。
が、古町はどのバスに乗っても大体止まることがわかって
安心。
とりあえずバスに乗る。
新潟、初めてきたけど広いし栄えている。
駅前のエリアと、大きな川を渡ってある古町エリア。
へー、と思いながらバスに揺られるが、乗ってくる人の
90%がご老人。
新潟って、老人率高い?それともバスに乗るのは老人って
こと???

なんて思っていたら、古町に到着。
たしかに繁華街、ですな。

富山と比較しては悪いかも知れないが、富山より都会。
しかし、その都会っぷりと広いカンジに、急にアウェイ感が
増し心細くなる。
そんなところにスタバのマークを見つけ、思わず入る。
チェーン店の安心感!!!

そして、ホテルも無事見つかる。
朝食なしプランをあえて選んだのに、フロントで「いかがですか?」
と言われた途端、新潟コシヒカリのおにぎりに無償に惹かれ
申し込むw

で、禁煙を選んだつもりだったが、喫煙可の部屋に通された。
空気清浄機も置いてたし、吸わないからいいやとそのままチェックイン。

富山より広い、スタンダードなホテルの間取り。
リニューアルして外観はキレイだが、中は年季入ってるね~。
でも、普通普通。
1階がカラオケボックスになっていたので、あまりにもヒマだったら
行こうかと一瞬考えたが、そこまでは持て余さなかったw

とりあえず、例によって会場の下見に出かける。
富山に続き、うろ覚え地図だったので、道にある現在地を
確認しながら、発見!!!

f0018926_22133564.jpg


新潟は完売御礼です♪
20時開場だけど、富山より整列とかちゃんとしそうな気がした。

そして、富山での経験を活かし、夕食はLIVEに行く前に食べに行った。
クーポンを使って、隣のホテルに入っている和食屋へ。

すでにビールを1缶ホテルで空けたので、1杯だけ飲む。
(クーポンで1杯無料)

なんとなく食べてみたかった刺身盛り。
f0018926_22204131.jpg


しつこいが、北海道で充分うまい魚介食べられるからね。
これで1800円は高いよね×××

もう一つ、村上牛のたたきを頼んだだが、これは超おいしかった♥
f0018926_22222674.jpg


ポン酢ともみじおろしでいただく。
サシが入りまくりだが、あっさりしていて牛のうまみ凝縮~!!!
これで900円。
刺身頼まないで、たたき3つ頼んでもよかったわw

昨日も見たのに、本日も落ち着かない時間帯に突入。
「志村どうぶつ園」を見ながら、なんとかやり過ごす。
でも、落ち着かなくて19時40分ぐらいに部屋を出る。

…続く
[PR]
by pino-little | 2010-11-15 22:26 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little