ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

SDP×T1SS LIVEミニ北陸ツアー~新潟編③~

昨日は書いているうちに、脳内から何かが出て
ビール(正確には発泡酒)を飲みすぎてしまった…。
そして、朝起きたら喉がイガイガ。。。
風邪の前兆っぽい。

ソウルセットを間近で見て、この5人だから、こんなに
かっこいいプレイができるのだろうな-と、ホントに
感動した。
1人1人もちろんステキだけど、5人が1つになると
ものすごい光を放つ。
新潟まで行って、ホントによかったよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そういえば、MCで俊美さんがBIKKEのツイッターについて
「すごいよね~。オレたちなんて放置」と言っていたが、
川辺さんはそこそこつぶやいてるけどね、と思いつつ
聞いていたw
俊美さんは、ホントにつぶやいてない。

それにしても、「今日俊美くん調子いいよね」
「楽屋でびっくりしたよ、俊美君。言えないけどさ-」
とBIKKE。
20年つきあってやっと見せられるなにかをしたらしい。
写真撮ったけど、あげないと言っていたBIKKE。
この話、これで終わり。

もやもやするわ。

アンコールでは、一番前の客が俊美さんに、持ってきた
やたらでかいメキシカンハットを渡して被ってもらって
いた。


さて、そろそろスチャダラ。

CHECK THE WORD
MORE FUN-KEY-WORD
LET IT FLOW AGAIN

でスタート。
新潟は10年ぶりぐらいだから、「SAYホー!」とか言っても
「何ホーって」みたいなカンジでシーンとしたら
どうしようかと思ったけど、盛り上がってよかった」
(富山でも言ってた)というMCをはさみつつ
新潟以外から来てる人とかっているの?というフリ。
ここは手を挙げる。
どこから来てるの?のBOSEくんの質問に言うか言うまいか
ドキドキしながら葛藤する。
で、ホントに札幌の「さ」がもうすぐ口から出るって
ところで「大阪!」と叫ばれてしまい、タイミングを
逃す。
ここで私が言っていたら「顔にもほうれい線が目立ち…」
「あれから20年」といじられていた。
声が出なかった自分のふがいなさが腹立たしい反面、
いじられるとか目立つのはちょっとイヤだなという
思いもあったので、ものすごく複雑な気持ちになる。
その後
ANI:「ジェンキンスさんと2ケツした」
BOSEくん:「腕は腰にまわした?」
ANI:「それができるのはめぐみだけ」
(客:まだ解放されてないよ!)
とかMCは続いていたが、半分ぐらい聞こえてなかったw




新潟は水島新司先生の出身ということで
あぶさんやドカベンキャラの銅像がたくさん並んでいる
古町マンガストリートという通りがあり、スチャダラ3人と
ロボ宙で写真を撮っていたと話していた。

今日BOSEくんのブログを見たら、その写真が載っていた。

銅像に触ってこればよかった…w
私も次の日の朝、行って写真を撮ってきたのでした。

f0018926_22475480.jpg


同じ道路は確実に歩いたんだろうな…なんてむなしいことを考えた。

あとSHINCOのつぶやきでこれ、傑作!

f0018926_2251424.jpg


1人じゃなかったら、私もやりたかったw

そして、銭湯から持ってきてしまった鍵は無事返してきたそうで。
そこから、ロボ宙のミラクルなおもろい話がまた始まる。

…続く!
[PR]
by pino-little | 2010-11-16 22:55 | 音楽

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little