ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

近×遠・乱

目の疲れが最近ひどい。
更に、遠近感がとりにくく、くらっとすることが
しばしば。
疲れてくると字がぼやけて見えなくなる…。
など、仕事に支障をきたしかけているので、メガネを
作ることにした。
仕事の時だけと思ったので、5000円で作れる安いやつをと
思い、メガネ屋に友達と行ったところ、5000円で選べる
フレームが多すぎて選べん!!!

個人的な好みを言うと、セルフレームが好き。
セルフレームメガネをかけている男子は、それだけで
かっこいい気がしてしまうほど好き。
(BIKKEのメガネ姿とか、超ツボ♥、BOSEくんのメガネ姿も
いい。究極を言えば、南キャンの山ちゃんもある。
メガネをかけていれば。)


しかし、自分が太い黒縁のメガネをかけてみると、完全に
負ける。
丸いとか四角いとか、とがっているとか、ちょっとした
デザインの違いで印象ががらっとかわるので、どれが
いいか20種類ぐらいかけたけど、選べないので、店員さんを
呼んで、最終的に、黒×グレーのメガネにした。

リーズナブルな割りに、軽量だったり、まつ毛がレンズに
つかない造りになっていたり、デザインも凝っていて
見ているだけで楽しかったよ♪

視力などいろいろ測ってもらったところ、右目は0.5(下がった)。
遠視と乱視。左目は0.3。近視という結果。
右目と左目で違うって。。。
そりゃ遠近感おかしいわな。
仕上がりは明日。

実際目が悪くなるのはイヤだけど、メガネは小さい頃から
憧れのアイテムだったので、ちょっと(いや、割と?)
嬉しい気持ちもある。
[PR]
by pino-little | 2010-12-17 23:31 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little