ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

最近

■本日の「いとおかし」
月に1度ぐらい、自分が残業している理由も聞かずに
そそくさと帰る上司に腹が立つのだが、今日がその日。
施錠のカードだけ渡してさっさと帰り、イラっとする。
そんな会社帰り、複数の鳥の声のようなものが
聞こえると思い、木を見ると、葉っぱのようにたくさんの
鳥(何かは不明)が止まり、雪の降る中さえずっていた。
寒いし雪は降るしで、彼らもおしゃべりしながら
しのいでいたのかしら。

その後、地下に入って鳥のひろばの横を通り過ぎると、
陶器の置物の上で、インコが寝ていた。
かわええ…♥

■本日最低
今季最低気温。朝起きたら-9.8℃。
えーと…ここは札幌。。。
正面から風が吹いたら息ができないほど寒かった~><
そのせいなのか、鼻と喉の繋がっている部分が本格的に
痛くなった×××
目の異物感はなくなってよかったけど。
絶対目の中にできものできたと思ったんだけど、
どれだけ探しても見つからなかった白い透明な細~い
毛が、仕事帰りに見たらまつげについていた。
1日中こいつのおかげで視界が悪かったのか?

■キラキラ
寒~い冬。小さい頃、雪遊びをした後家に帰る時、
外は夕暮れ時でも暗くなり、早く家に帰りたい気持ちで
足早に歩を進めつつ、外灯が反射した雪がキラキラして
寒いながらもキレイに見えた。
先日、18時頃家路についていた折、外灯に反射して
キラキラ光雪を久しぶりに見て、子供の頃に見た
風景がフラッシュバックした。
[PR]
by pino-little | 2011-01-07 23:22 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little