ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

ヒマをもてあました雪国の・・・

5日から今日までの間、ずっと雪が降っていた。
今まで降っていなかった分を取り返すかの
ように降っていた。
更に真冬日続きでまあ寒いこと!

こんな日の風呂掃除は、床が冷たくてホントに
イヤだ。。。
あの、風呂用の靴みたいのって、ウチには
置くところがないから使っていないけど、
下がタイルとかだったらあれないと辛そう。。。

ふと窓を見ると、雪が積もっていたので
あまりにもヒマを持てあましていた私は、
雪だるまでも作ってみようかと思い、
窓を開けて雪をすくってみた。
すると、雪は思った以上のパウダースノーで
スカスカだし、冷たくて持っていられない。
雪だから当たり前なのだが、久しく雪なんか
触っていないので、若干甘く見ていた。。

で、早々に断念しつつ、せっかくなので少しだけ
遊んだw

f0018926_15302897.jpg


ハート型にしてみた。
子供かっ。

雪が止んだので、昨日買ったダウン(軽くて暖かいので
やっぱり買ってよかった!)を着て、近所のドラッグ
ストアに買い物に行こうと思ったら、出入り口が雪で
塞がれていて出られん。
うちのアパートの住人は、今日誰も外に出てないのか?
仕方ないので、立てかけてあったスコップ(シャベル?)
で雪かき。
雪が軽いのでよかったが、下に行くにつれプラスチックの
スコップではすくえなくなってきた。
こいつを無くさないと、階段の段ができず危険なので
鉄製のスコップに持ち替え、一人本格的に除雪をする。
まあ、いい運動と思えばね。
家の前で転びたくないし。

私が雪かきをしている間、隣の家のじいさんが、車を
止めるのに位置がうまく決まらないらしく、20回ぐらい
行ったりきたりしていた。
余計なお世話だが、結構なじいさんなのにでかい車に
載っているので小回りがきかず苦慮している様子。
だったら軽とか乗っとけ!
自分の目の前を何往復もされると、相当いらっとする
もので、「何やねん!」と心の中でつっこみを
入れていた。

そんなイライラを雪にぶつけた成果がこちら。

f0018926_154144.jpg


こんなに積もってました~。

しかし何だか今日はヒマをもてあましている。
掃除もしたし、昼もちゃんと作ったし、特段にやることが
ないわけではないのだが。
きっと、エネルギーをもてあましているんだと思う。
以前にも書いたが、このエネルギーを何かに変換したいわ
ホントに。
このエネルギーで風呂をわかすとかさw

そういえば、そんな時のために正月にやっていた
ドラマを録画していたんだったので、見ることにしよう。
[PR]
by pino-little | 2011-01-09 15:36 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little