人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

yellow→寿珈琲

キックアスを見たら、丁度昼時になったので
近くにあるスープカレー屋のyellowに、久しぶりに
行ってきた。
ここのスープカレーは私のベスト5に入っている
好きな味♪

さすがに昼時なので混んでいて、出てくるまで
30分近くかかったり、ドアに一番近いカウンターに
座ったので、人が出入りする度に完全に閉まらない
ドアを閉めに行ったり、そんなこともあったが
やっぱりカレーはおいしい♡→ܫ←♡

yellow→寿珈琲_f0018926_1817406.jpg


“今週のランチ”の、手作りがんもどきのカレーにした♪
前に食べた時よりスープが白濁していると思ったら、『札幌(道内?)
初の高圧鍋を導入したので、鶏がらのうまみを余すことなく
出すことができた』ので、スープが変わったとの貼紙があった。
なるほど。

鼻~喉の調子が悪いので、控えめに辛さは2番にした。
全然辛くなかったけど、去年の猛暑以来スパイスにも体が
反応するようになり、急激に暑くなった。。
更に鼻水…って昼ごはんのチョイス間違えた?w
いやいや、弱っているときは薬膳でもあるカレーを食べた
ほうがいいのよ!
(と、結構マジメに思っている)
ご飯も少なめにしてもらったし、チキンにしなかったので
お腹が苦しくなりすぎず、おいしくお腹いっぱいで満足♥

食後の運動に、ハンズをぶらぶらしながら、帰ろうかと
いう時、ふと寿に寄ってみようかと思い立ち、ふらりと
立ち寄る。
すると、続々顔なじみが集まるという偶然。
寄ってよかった。

ヒマを持て余していた昨日とはうってかわって、充実した
時間だったな~。

そんな休日でした。
by pino-little | 2011-01-10 18:26 | 食べ物

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little