ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

Oto to tabi@プラニスホール

2011年最初のLIVEは、「Oto to tabi」という
初の音楽イベント。
2010年は旅人くんで終わり、2011年は旅人くんで
始まった!

■青空教室
■スモゥルフィッシュ
■Predawn
■七尾旅人
■曽我部恵一

が出演。
プラニスホールという、普段LIVEなんかやらない
ような、珍しい会場だった。
そして、4時間超の長丁場なので、座って見る形式。

青空教室~Predawnまでは、名前も初めて聞いたの
だが、Predawnはホントに衝撃だった。
声質がまず好き。曲調も好き。
また見たいな~♪

そして、次は旅人くん!
すすきのに並ぶ、カニや魚が入った氷像(像ではないかw)
のことに触れてみたり(雪まつりが近いので)、
12月に行けなかったペンギン堂にやっと行けた話など。
そんなにパフェが有名な店があるなんて知らなかったが、
ネットで探してみたら、有名みたいね…。
暖かくなったら行ってみたい。

「どんどん季節は流れて」「Rollin' Rollin'」をみんな(客)と
歌ったり、12月同様楽しかったな~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そしてまた、まだ内緒らしいが(w)4月にもイベントで
来ることが決まっているらしい。
歴史に残るイベントとか何とか言っていた気がしたが、
何のイベントなんだろう…?

2ヶ月おきに来るなんてすごいわ~。
(スチャダラとソウルセットもそのぐらいの頻度で来て
くれないだろうか…)

トリは曽我部さん!
奥さんと娘さんと一緒に来ていて、かわいらしい2人の姿を
見ることができた。
またふっくらした気がするけど、歌声は変わらず。
「キラキラ!」「青春狂走曲」「テレフォンラブ」「東京」
など、ソカバンやサニーディの名曲が聴けた!
アンコールは、旅人くんリクエストで、「ベイビー・ブルー 」
というステキな曲で終わり。

体育座りは相変わらず尻やら足が痛くなるけど、ゆる~く、
時にアツくのカンジはよかった。

今年もいい出だしだ(○◔‿‿◔○)y─┛
[PR]
by pino-little | 2011-02-06 10:46 | 音楽

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little