人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

カモ

鳥というと、カラスかハトがスズメぐらいしか
外にはなかなかいないものだが、今日試験に行く
時に道庁を通ったところ、首が緑の鳥が飛んでいた。

一瞬「?」と思ったが、歩を進めるごとにその数が
増して、カモだと脳が認識した。

池周りやら、日なたのコンクリートに並んで丸くなって
いるやら、50羽以上はいたと思う。
青首のカモって、あまり北海道にいるイメージでは
なかったので、若干ビビったが、置物のような
形がかわいかった。

これが1人で、試験に行く途中じゃなければ絶対に
写メったのだが、そんな時間もなく断念。

カモ、簡単につかまるし、かわいいなあ。

今度道庁に行った時は、絶対写メろう!
by pino-little | 2011-03-22 23:08 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little