ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

余波2

アルファのアルバムは、3月30日発売予定が
4月に延期。
EGOのDVDとクラムボンのアルバムは未だ未定。

SAKE ROCKは5月に振替公演決定。

勤務先も、客先の意向で今週土曜日営業が決定
したそう。
私は、去年から予約を入れていた脱毛と、耳鼻科に
行かなければならないので、出勤は断った。

競合他社は、土日祝も営業しているようなので、
今後も続くかもな…。

月曜日、大型ショッピングモールに行ったが、震災の
影響で空輸ができていないのか、沖縄ショップは
ほとんど商品がなかった。
水は至るところで品切れ。


とにかく、地震の余波は大きい。

加えて、放射能が何たらと連日の報道。
今日のめざまし、天気予報ですら「被災地は~」と
言っていた。
その言い方がもう、差別的な気すらした。

今、こんな状況になって節電とか言っているが、
今までが過剰すぎたと思う。
過剰な演出の為に電力が足りなくなって、リスクの
大きい原発に手を出したのではないのか?
なんにしろ、自然以上のものをヒトが求めた結果
だよね。。。
この地震大国で海沿いに原子力発電所が乱立している
以上、いつかこうなることはわかっていたはずだと
思う。

日本人全員の責任とか、そんな大きなことを言う
つもりはない。
できれば私も1回ぐらい結婚してみたいし、
機会があるのであれば子の1人も産んでみたいし、
五体満足で暮らしたいと思う。

でも、福島県の人が、一手にその被害を請け負って
しまっているのは、ひどい話だと思う。

全然調べていないのでよくわかっていないが、
ヨウ素って、イソジンに含まれているの?
私はイソジン約20年だけど、免疫とかできていたり
するのか?

無知なコト書いていたらホントごめんなさい。
[PR]
by pino-little | 2011-03-24 23:03 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little