ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

カモとか痣とか

薬を変えてもらってから、鼻炎も大分治まって
きたのだが、薬をやめるとどうなるか
わからないので、今日も耳鼻科へ。
2週間分の薬を処方してもらう。

今日は3ヶ月ぶりの脱毛の日。
たまにしか行かないので、当日は肌に何も
塗ってはいけないとか薬を飲んではいけない
とか、いろんな縛りがあったことを忘れて
しまう。
覚えているのは当日酒を飲んではいけないという
ことだけw

いざやってもらう際、ヒザ裏が赤くなっていると
言われる。
なんのことやらと思い見てみると、たしかに
痣のような赤くなっている部分が両方に。
折れ曲がる部分なのでぶつけたってこともないし、
かゆかったこと以外何の自覚症状もない。

原因不明のため、今回足はしないことになった。

太ももは、覚えのないあざのような、内出血した
痕がよくある。
あと、右足首にも内出血したようなあざがずっとある。

ぐぐってみると、あざができやすい体質というのが
あるそうで。

『消化吸収を助ける脾の働きが低下している人に
出来やすいと言われています。自覚症状として現れるのは、
食欲にムラがあったり、胃下垂の人、下痢になりやすい
人などです。

そのほかにも疲れやすかったり、常に眠気がある人なども
あざが出来やすいといわれています。また血行不良による
浮腫みがある人も打ち身などのあざは出来やすいと
言えるでしょう。』

うーん、心当たり満載w

酒の飲みすぎに気をつけようっと。
と、いいつつ明日頼んだ芋焼酎と梅酒の一升瓶が
届くのだ(^^;


脱毛の帰り、カモを見に道庁へ行ったが、夕方で日も差して
いなかったせいか、先日ほどのカモおらず。
池周辺はまだ冬季閉鎖中なので、近くに寄れず。

f0018926_21325242.jpg


どこどこ?ってぐらい小さいw

f0018926_21402867.jpg


池のそばでくつろぐカモ。
これが限界。

こういう時、デジカメが欲しくなる。

更に突然霰が降ってきて最悪!
も少しあったかくなってから行こう。

春はまだかね。
[PR]
by pino-little | 2011-03-26 21:34 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little