ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

魚⇒肉

■土曜日
仕事終わり、客先のお偉いさん達とご飯に
行くことになった。
行ったところは羅臼料理はちきょう

なかなかのお値段のお店ではあるが、魚介がおいしそう。
ここの名物は「つっこ飯」。ストップというまでいくらをこれでもかと
いう程、ご飯の上にかけるのだ。
携帯のムービーで撮ったはずが保存されておらず残念。
サイトの中に動画があるみたいなので、是非その迫力を見て欲しい。

開きホッケやいかゴロ焼き。ホタテバター焼きや生ガキなど、
お高い(しつこい)が、おいしい魚介を堪能。

その後、またペンギン堂に行こうという流れになるが、予約は4名まで
(6名いた)と断られる。
その後4人になったのでアポなしで行ってみたが、30分~1時間待ちと
言われ、持ち帰りのソフトクリームを部長にご馳走してもらった。
濃厚で、とてもおいしかった♪

この時点で21時半ぐらいだったので、寄り道して寿へ。
思った以上に酔ってたんでしょうね。
スタッフの男の子や、後からきた常連の男の子にずっと喋っていた。
ホント、ごめんなさい…。
おばちゃん1人でいることが多いから、話を聞いてもらえるとつい
話が止まらなくなっちゃうみたい(汗)


■日曜日
あえて何があるが聞かなかったが、1日は空けておくようにと
父親からメールがきていた。
迎えがきて、いとこ姉妹が一緒ということがわかる。
行き先は、ノーザンホースパーク。
馬と戯れたり、野外のアクティビティがメインのところだが、
本日はあいにくの大雨。
でも、屋内でバーベキュー(?)みたいなのができるとのこと。

出発が早かったので、途中千歳のアウトレットモールに寄る。
1時間ぐらいしか時間がなかったのだが、タリーズでコーヒーを
飲んでまったりしてしまった。
お目当てはFranc francだったので、まっしぐら。
熱湯のまま入れてもOKなクーラーポット(合ってる?)と
バスマット、枕カバー(大き過ぎた…)を購入。
その他帽子や靴下屋や下着屋を見るが、心ひかれず。
好きなブランドが入っているか探すものの、雨だし店舗が多く
広過ぎて探せずタイムオーバー。
ま、いいや。

その後ノーザンホスパークに着き、ご飯。
バイキング形式で、肉やら野菜やらスイーツやらが置いてある。
1時間と聞いて短っと思ったが、無言で食べまくった結果
全然食べられたw
しかもこの雨なので、入った時1組しかいないという貸切
状態。

f0018926_1952227.jpg

f0018926_19522578.jpg


カットステーキが超おいしかったヽ( ´¬`)ノ

しかし食い散らかした。

1時間以上いたが、ガラガラなので追い出されることもなく
ゆっくりできた。

その後少しブラブラする。

天気がよかったら、パーク内をこんな自転車などで移動できる↓
f0018926_1955825.jpg


連結式で、人数分連結可。
その名も「カルガモ」w

夏の天気がいい日に来たかったな~♪

いとこも姉が明日で22歳、妹も今年で18歳と、びっくりするぐらい
大人(ギャル)になっていく。
姪っ子ぐらいの歳なので、かわいいのだ。
そんなかわいい妹は、ももクロのLIVEに行くらしい。
いとこ達からすると、私がももクロを知っているのが
以外だった様子で、「何で知ってるの!?」と驚かれる。
ツイッターやっててよかったよw

そして我が母親、7月に氷川きよしのコンサートに、ついに
行くらしい。
ミーハー一族w

お腹いっぱい、食べ過ぎの感は否めないが、楽しい週末だった♪
残りのGWは、3日間出勤だし、質素に暮らすぞ!
[PR]
by pino-little | 2011-05-01 20:01 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little