人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

東京~人との出会いが旅だから~

さて、オール電化フェア目的では行ったのだが、
その他LBにゆかりのある土地や場所を巡るのも
今回のお楽しみ♪

今年は、ソウルセット好きの友だちと一緒に
目黒界隈を散策してきた。

まず目指したのは、ちはるがやっている「CHUM」。

東京~人との出会いが旅だから~_f0018926_215209.jpg


オサレな建物♥

この節電のさなか、寒いほどに冷房が効いていた店内。
前何かで見て気になった、味噌スープカレーを頼む。

東京~人との出会いが旅だから~_f0018926_21532593.jpg


味はグリーンカレーのようなエスニックな味。
冷めてくると少々しょっぱいが、食べたことがない、けど
おいしいご飯でした^^

次に向かったのはポタジエ。
目黒川沿いに、歩く歩く。
桜の咲く時期はキレイなんだろうなーという、川沿い。
区の野外プールなんかがあって、平和なカンジ。
ゴールデンレトリバーが道に落ちていたりw
(店の前で横になって寝ていた)

今回は全然混んでいなくて、15分程度で座れた。
食べたいものがたくさんあったので、2人で3つ頼んだ。

東京~人との出会いが旅だから~_f0018926_222338.jpg


トマトのショートケーキと、アボカドのレアチーズケーキ、
ゴボウのガトーショコラを頼んだ。

全然もたれる感がないので、何個でも食べられる気になる。

しかし、トマトのショートケーキ。
まんまトマトが入っているのに、若干青いカンジが逆に
生クリームをさっぱりさせていてびっくり。
こりゃすごい。






次に向かったのは、代官山。
中目黒と代官山って、超近いのね。

何で代官山かといいますと、私の音楽人生に多大なる影響を
与えたアーティスト、松岡英明サンが、奈良のセレクトショップで
バイトをしているとの情報を、本人のつぶやきから仕入れた
為である。

イベントで話を少ししたことは20年ぐらい前にあったけど、
少女の頃から憧れていた王子ですから、もうドキドキなわけで。

1日中歩きまわっていたので、顔も汗でベトベトな状態。
で、店は駅の目の前のオープンスペースなのだが、ちらっと
覗いたら、いた!!!!!

憧れのパイセンを見かけたみたいな心理状態にw

どうしよう~!!!っとなったが、なるべくお仕事の邪魔を
しないように、何かお買い物をしようと、店に入る。

まつぼーは仕事なので、接客をしに近づいて話しかけてくれるが、
緊張しすぎて顔が見れない私…。

仕事の邪魔をしないように、ファンと気づいて欲しくて、
「こちらのお店のウワサを、ツイッターで見まして…」と話しかけて
みたことで、察してもらえた。

運よくお客さんが引けてきて、松岡王子から(買ったふきんに)
「サインしましょうか?」と言ってくれた♥♥♥
もう、夢のようだ-!!!

名前入りでサインをもらい、握手までしてくれた!!!


東京~人との出会いが旅だから~_f0018926_22205289.jpg


もう、足もがくがくになって泣きそうになったYO!!!

昔から変わらないあの目!
声も好き~!♥♥♥

王子…ステキな夢をありがとう!!!

夜ご飯は渋谷へ。
土曜日ということもあり、渋谷は相変わらず混んでいた。

どこに入ろうか迷ってうろうろし、バーニャカウダの看板が
目に入ったので、飲み物代がちと高いが、落ち着けそうな店に
入った。

おいしい野菜やサーモン、宮崎地鶏的なものを頼み、調子にのって
ワインをたくさん飲んでしまった。

でも、まさに「THE 旅の醍醐味」なカンジで楽しかった~ヽ( ´¬`)ノ
by pino-little | 2011-07-08 22:26 |

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little