ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

夏の晩ご飯

夏ともなると、休みの日は早い時間から
発泡酒をあけて、飲みながら晩ご飯を作るのが
よい。

その為か、つまみ的なものが多くなる。

土曜日は、ゴーヤチャンプルーと、余りものの
たらもサラダ。

f0018926_1994924.jpg


ゴーヤチャンプルー、いつもは沖縄のアンテナショップで
ポーク(スパムみたいなの)を買ってくるのだが、
金がかかるので余りものの豚肉にした。

食べたいものは、体が欲しているものなんでしょうね。

日曜日は、うっかり買ってしまった海老とイカを刺身にした。

あと、あまった野菜でサラダ。

f0018926_19123777.jpg


魚介を買うと、殻やらなにやらの臭いがひどいからあんまり
買わないのだが、安くてつい買っちまったんです…。
できるだけ臭いが発生しないように、エビの殻は焼いて、
食べられるだけ食べた。
イカは、目の部分以外は使った。
耳とげそはごろと一緒に生姜、酒、醤油でつけた。
明日焼いて食べよう。

例のごとく、安い野菜を買い込んでいるので、いたみとの
戦いアゲイン。
(旅行前に無くしたんだけどね)
[PR]
by pino-little | 2011-07-10 19:16 | 食べ物

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little