ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

食べ物いろいろ

■お弁当
f0018926_22341188.jpg
f0018926_22352648.jpg


肉巻きブーム。
大好きな俊美さんを見習って、なるべく冷凍を使わないように
なんて思っていたけど、1人ぐらしの身でそんな品数作れないんですよ。
ま、作り置きしておくと何ちゃらみたいな本も出てますが、
私は私だ。
冷凍も使うさ。

■プレミアムロール
f0018926_22403379.jpg


グレープフルーツとグアバのロールケーキ!!!
まあまあですな。
やっぱり抹茶が一番好き。


■初コラボ
ラムが無償に食べたくなった。
家にあるいたみかかっている野菜とコラボしてみた。

f0018926_22423482.jpg


長いもと舞茸は焼き揚げみたいにして、長いもがほっくりするまで
熱を入れた。
個人的にはあり。
ラムの癖は好みがあるからね。
臭みを取るなら生姜とか酒とかにんにくで、事前に漬けると
よいかと思う。


■その他
道産の巨大ズッキーニを購入した。
明日どんな風に調理してやろうか楽しみだ♪

抹茶を使ったデザートを作りたいと思いつつ、ずっと先延ばしに
している。
明日、作れるかな?
[PR]
by pino-little | 2011-07-17 22:46 | 食べ物

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little