ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

RSR in EZO 2011~最終日編~

見たいアーティストは大体初日で満喫したので、遅めの会場
移動。
去年は12:30からソウルセット見てたな~。

で、15時ぐらいに到着。
2日目は長丁場なので、仮眠用にテントを設置。
が、ペグがないと不器用な私は建てられず。
昼ごはんもまだだったので、一旦休憩。
AOEQ(藤原ヒロシ+YO-KING)を聴きつつ、鮭かまぼこ焼きを
片手にビール。
2日目は二日酔いでもなく、昨日より暑かったので、
ビールがおいしくて仕方ないΣd(´∀`)
落ち着いたので、下界に下りコールマンブースでペグを買う。
(注:フェスの会場はとても広く、端から端までは
30~40分軽くかかるのだ。私のテント場所からメイン会場までは
とても遠いので、あんまり行きたくないのだ)

帰り道、去年友達がおいしいと言っていたピザを購入。

f0018926_20592193.jpg


中途半端な時間帯だったので、すぐ買えた。
生ハムとオリーブ、にんにくのピザ。
めっちゃおいしかった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
スタッフも本場(イタリア)の人っぽい。
これは行列できるわ♥






いろんなアクシデントに見舞われつつ、若干間違っているが
何とかテント設置。
そう、不器用なんだったよ、私・・・。

何とか落ち着いたので、途中から”あらかじめ決められた恋人たちへ”
を見る。
客はそんなにいなかったけど、超盛り上がっていた。
基本インストで、メインの人がピアニカを弾いているのだが、
ピアニカなのにアツい演奏でかっこよかった。


次は気になっていたスカパラ(with上原ひろみ)を見に行く。
途中から見たけど、上原ひろみすごいわ-。
キーボードの沖さんとの鍵盤バトル、ホントにすごかった!

スカパラは、曲知らなくても気分が上がって踊りたくなる。
かっこいい!


その後はボヘミアンのステージに戻る。

特に見たい人がいなかったので、やっていた梅津和時KIKIBAND
を見た。
全員が熟練のテクニシャンというカンジ。
渋い。
晩ご飯に、食べてみたかったPROVOという店のグリーンカレー
(SUN STAGEエリアにある)を食べようと思ったが、何だか続々と
ボヘミアンのステージに人が集まってきたし、遠いし、ヘンな
時間にピザ食べたのであまり食べる気にならず。
GREEN OASISエリアの店で、スパイシーなチキンを買った。
これはこれでうまい♪
食べながら会場に戻る。

で、本命の向井秀徳+七尾旅人。
今年流行っているらしいモヒート片手にステージへ。
座って見れてよかった。(低身長にはありがたい)

ボヘミアンに向かう途中のオブジェその①

f0018926_20594712.jpg


その②
f0018926_21085.jpg


幻想的~♪


そして、花火。
花火を見つつ、ステージでは向井さんと旅人くんが音あわせ。
旅人くんが♪石狩鍋に~猫のしっぽを入れて~、と
謎の歌を歌うw
会場の出店が、石狩の食材を使っている店だからだと思うけど、
しっぽw

しかし、感動のステージだった。
向井さんと旅人くんがお互いの持ち歌を交互に歌うスタイルだった。
向井さんは全然聴いたことないけど、何かよかった。
そして旅人くん。「圏内の歌」はホンキで泣いた。
両者ともばっちり酒を用意して、飲みながらの演奏。
向井さんに至っては、タバコ吸いながらだし、途中でトイレに行くしw

最後のRollin'Rollin'で立ち上がり、みんなでステージに押しかけ
カオス状態に。
ああ、フェスって楽しい♪

満足したので、ビールと共に有機野菜のカップ盛りをいただく。
なす、トマト、きゅうり、オクラが生で食べる。
味噌つけて食べたらおいしかった♪

結構いいカンジで飲んでいるので、気分も上々w
いい気分でLITTLE CREATURESを見に行く。
とはいえ、名前しか知らず、曲は全く聴いたことがなかったのだ。
すごい空いていたので、前から2列目で見れた。
初めて聴いたけど、かっこよかったYO!
集客が少なすぎてもったいなかった。

そろそろ仮眠タイム。
だが、テンション上がって寝れる気がしない。
なので、ジャックダニエルブースに寄り、ジンジャーエール割
(濃い目)をいただきつつ、テントへ。
おかげさまで熟睡。
友達から借りた寝袋、羽毛なのかすごくふんわりしているし
枕もついていて本格的だった。
快適。

目が覚めたら、雨の音。
で、テンション下がり、ハナレグミに行くのをどうしようか迷いつつ、
寝袋をしまう。
が、全然空気が抜けず苦戦。
結果、遅れる。

しかし、開始が若干遅れていたらしく、1曲目から聴けた。

【よそからパクってきたセトリ】

1、PEOPLE GET READY
2、音タイム
3、あいのわ
4、大安
5、家族の風景
6、Don't Think Twice, It's All Right
7、光と影
8、明日天気になれ
9、オアシス
10、オハナレゲエ
11、あいのこども


曇っていてライジングサンは今年も見れなかったけど、
ハナレグミの歌声が、夜明けにさわやかに響き渡り
気持ちいい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


体力的にはかなり厳しいし、1人は若干寂しかったが、でも
楽しかったな~。

夏の思い出☆
[PR]
by pino-little | 2011-08-16 21:00 | 音楽

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little