ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

喉、絶不調

先週の土曜日、突然喉がイガイガし始めた。

そんな土日を過ごし、月曜日。
喉が腫れた。
鎮痛剤などを飲んで、やり過ごす。
その後、熱は出ないが、声が枯れてきた。
そして、木曜日から咳が。
明け方に咳が異常に出て、眠れない日々。
今週は平日に休みがなかったので、何とか土曜日まで
頑張ろうと思ったが、金曜日にとうとう咳が止まらなくなり
声を出すのがイヤになった。
仕事は後半筆談。

いや~、久々に辛かった。

病院に行って、検査。
吸入で喉麻酔は初めて。
ファイバースコープは前にもやったことあったけど、その時は
麻酔をされず、辛かった・・・。

喉麻酔は、胃カメラ以来。

つばも飲み込みにくくなる。

で、鼻から入れられる。

結果、上咽頭の腫れはそこまでではないが、声帯が
腫れている為、声が枯れているとのこと。
抗生物質やらを出される。


ここ3日ほど、明け方に咳で起きてちゃんと寝られていなかったので、
今日は二度寝してしまい、11時頃に起きた。
朝ご飯もロクに食べられず、喉麻酔のせいで飲食もすぐにできず。
変な時間になったので、前から求めていた、うんまいカスタードクリームの
皮サクサクのシュークリームらしきものを見つけ、食べた。

f0018926_2053790.jpg


こんなにおっきいシュークリームを食べたのは、久しぶり♥

薬でよくなるといいなあ。
久しぶりに、辛い1週間でした。
[PR]
by pino-little | 2011-09-10 20:55 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little