ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

発散

昨日、限界がきたので1人飲みを決行。

幸いにもお客さんがほとんどいなかった(店からしたら
ちっとも幸いではないが)ので、店の人に愚痴を聞いて
もらったり、共通の知り合いがいることがわかったり
おいしいお惣菜を食べたりで、気持ちがすっきりした。

ちゃんと終電にも間に合ったし。

財布にたくさんお金を入れておくとあるだけ飲んでしまうので、
昨日はあまり持たずに、店の人にも予算を伝えて飲んできた。
案の定、予算ぎりぎりまで使ってきたのだが、
帰りにコンビニで、ちょっとした買い物ぐらいできるだろうと
寄って、会計になったら10円ほど足りない。
結局、ポイントがずい分溜まっていたので、ポイントで会計できた。
が、数百円の買い物でお金足りないって、やはりいい大人として
恥ずかしい。

その店は、おいしくて楽しいのでホントに好きなんだけど、
私の飲み方だと結構お金を使ってしまうので、2ヶ月に1回ぐらいの
ペースになっている。
でも、来月は在日ファンクのLIVEで外に出る日があるから
また寄ろうかな♪
[PR]
by pino-little | 2011-10-23 16:06 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little