人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

自分を励ます会

このところ、仕事でのもろもろから派生して、ネガティブ思考から
抜け出せないでいる。
あんまりネガティブなことを書くと、上昇できない気がしたり、
読む人がイヤな気持ちになるので、書きたくはないが、ロバ耳的な
発散がないと、悶々としてしまいそうな葛藤。
負の発想や、嫉妬をする自分がまたかっこ悪くて落ち込むのだ。


週末にでも、号泣するDVDとか借りてきて見たらいいのかしら。
底辺まで落ちたら、後は上がるしかないという気になるのだが、
今の心境的にゆっくり沈んでいるカンジ。
負のスパイラルから早く抜け出したい・・・。

なので、敢えてムダにポジティブなコトを書いてやろう。

■人が持っている自分にないものを羨むより、自分ができるコトを
着実にやればいい。
■自分の短所を考えて落ち込むより、自分のいいところを探して
伸ばせ。
■誘われないことを悲しむなら、自分から誘え。
■やっても後悔するし、やらなくても後悔するなら、やって後悔する方が
いい。

早くこの海底から浮上したい。
で、また沈むことがあったら見よう。





想像力を実現できない私。
技術力が欲しい。

自分を励ます会_f0018926_2246326.jpg



今日は大好きな俊美さんの誕生日なので、昨日の夜に思いつきで
ケーキを作ったのだが、作業が雑なのとスポンジケーキが焼き過ぎで
パサパサになってしまった・・・。
お菓子作りも、基礎から修行が必要だとつくづく思った。


それはさておき、俊美さんのこれからの1年、大好きな人と楽しく過ごせるよう
お祈りしております。
また、健康であるよう祈っております♪
by pino-little | 2011-12-06 22:51 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little