ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

自分で分析して思うに

最近、寒さでヘンに踏ん張って歩くせいか、足の筋(足首~腰に至る)
がおかしい。
5年ぐらい前から、足首の冷えがひどくなり、うっ血したような痕が
出てきた。
いくら伸ばしても筋のハリが取れるカンジがないなーなんて思いつつ
昨日風呂で伸ばしたい足の筋を探っていた。
で、発見。
足を180度内に曲げると、伸ばしたい筋が延びた!

で、思うに、外側の筋に力が入っていてヘンな張りができているのでは
ないかと。
今日から、内の正しい筋を意識して歩くようにしている。
そうすると腹の筋肉も使う気がする。
しかし、腰の筋肉がまずそうなので、滑った拍子にぎっくり腰など
注意せねば。
相変わらず道は滑るので、転んで頭を打たないようあわせて
気をつけねば・・・。
[PR]
by pino-little | 2011-12-12 22:11 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little