ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

ぼやき

■風呂には週1回浸かっている。
浸かる時は好きな音楽を選んで聴きながら入る。
単純に音楽を聴いて楽しんだり、考えを巡らせたり。
昨日入っていて思ったこと。
某政治家が紅白に出た猪苗代湖ズを見て、「震災に便乗した
ただのオッサン集団」とツイッターでつぶやいたことで炎上したという
話があった。
好みや意見は人それぞれだと思うので、万人が同意するなんて
ことは絶対にないしそれはいい。
ただ、彼らは故郷福島の為に動いているのであり、自己満足で
やっているのではない。
震災前からバンドもあった。
紅白出場を決めたのも、福島の人が見てくれるからだし、
CDの売り上げは全て義援金にまわるので、お金を作る為でもある。
人の行為を批判するだけはだめだ。
それに替わる意見や案があって、初めてコトが動くのではないか。
自分の意見や主張もないまま、ただ批判するだけでは何も生まれない。

昔、上司に「人に矢印を向ける前に自分に向けなさい」と言われたことを
いまだに心に残っている。
人のことを言う前に、自分はどれだけできてるんだを考えなきゃだめなんだね。
それがカンペキにできるほど、できた人間ではないけど、たまに
思い出そう。

■料理ができるからと言って
なんて、偉そうなことを書いた傍からくだらないぼやきをするのが私という
人間である。
今回ムダに6日も休みなのでヒマなのだ。
遊んでくれる友達もいないし、金もない。
なので、煮豚を作った。

f0018926_19295562.jpg


ヒマだから豚を煮ようとはそうならないだろうw

なますは出来合いのものを買ってきたが、ゆず入りで大変おいしい。
あと、お高いかまぼこ(半額でGET)に梅肉を添えたものと、数の子。

セールでプラスチックのお重(タッパーみたいなの)が売っていたので
危うく買うところだった。
1人でいらんだろうよ。

料理は好きだからいいんだけど、おいしくできた時なんかは
恋人じゃなくても誰かと一緒に食べたいと思うものである。
所詮料理ができたとしても、1人かあ、などとヒマがゆえにぼやいて
しまった。
料理ができなくても恋人はできる。
要するに、ニンゲン力が足りないということだろう。
そこに関しては思い当たる。
それこそ、自分に矢印を向けろ、だな。

■めまい
昨日から、朝起きぬけに寝返りをうつとめまいがする。
前にめまいがおこったのは、コリすぎだった。
今回もその気はある。
健康保険とかがきくハリとか探してみようかな。
人体に影響を及ぼすレベルになってきたぞ。
[PR]
by pino-little | 2012-01-03 19:39 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little