ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

過ぎる

もうすぐ会社を辞める友だちと、やたら飲んでいる。
仕事が変わるとなかなか会えなくなってしまうので
今のうちに飲んでおこうとばかりに行っているのだ。

昨日のこと。
2000円で料理3品、飲み放題2時間という破格値で
飲ませてくれる、友だち行きつけのごはんカフェで
飲んでいた。
で、おもしろい3品目が出てきた。

f0018926_19384447.jpg


さんざん食べた後で撮ったので、盛って撮った。
が、ボウルに山盛りのポップコーンが出てきたのだ。
料理でポップコーン出てくるって、なかなかないよねw
しかし、以前ブームが来たことがあるくらい、できたてポップコーンが
好きな私は大喜びヽ( ´¬`)ノ
1人でものすごい勢い食べてしまった。
塩と、コショウ加減が絶妙だったんだよなー。

で、これで帰ればいいものを、また隣のバルに寄る。
ワイン2杯とオリーブ。
じゃあ帰ろうと友達が言っているのに、いいカンジに酔った私は
最後にコーヒー飲んで帰ろうと引き止める。
(うっとうしいいカンジになってきたよ-…)
しかし、1件目は閉店しており、それでも諦めず寿珈琲に誘う。
着いたところで友だちが「何か食べたい」と言った為、
全く行くつもりじゃなかったうつけに入る。
そこでの会話はあんまり覚えていない。
梅酒を2杯飲んだのと、店の人たちに絡みだした私を見て
友だちが「帰るよ」と撤収サインを出してくれたことにより帰宅。

めんどくさい酔っ払いだわ、私。

お金ないって言っているのに3軒もまわるし。
過ぎるわ。
友だちが会社を辞めた以降は、地味に質素に過ごす。
酒自体控えねばな・・・。

そうそう、友だちが「高城」という、どこぞのハイパーメディア
クリエーターと同じ名前のワインをくれた。
(多分甘そうだからという理由で)

f0018926_19485728.jpg


プラムワインなんですって。
飲んでみたところ、プルーンぽい味。だけどワリとクセがある。
(薬っぽいというか)
ぐいぐい飲むタイプではないようだ。
[PR]
by pino-little | 2012-01-08 19:50 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little