人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

週末の食べ物

昨日は、アパレル勤務時代の先輩で、最近店関係で再会した
人と飲みに行った。

1件目は「潮騒亭」という居酒屋。
こちらも寿珈琲やうつけと同じビル内にある。
居酒屋って言っても、店主が元々フレンチで働いていた
ようで、盛り付けにフレンチの片鱗を感じる。
全然写真撮ってないけど、今シーズンやっとたちポンを
食べられて満足したし、生ガキもうまかった♥

週末の食べ物_f0018926_20593165.jpg


のれそれ。アナゴの稚魚なんだって。
平べったいし長っ。
ポン酢で食べたところ、こやつ自体の味があんまりないのか
ポン酢の味しか覚えていない。

デザートにフランソワーズのソルベを出してくださった。

週末の食べ物_f0018926_211366.jpg


ピンボケ失礼。
金箔まで乗ってた。

2軒目はバーに行ったが、途中睡魔に負けて帰宅。
パスタがうまそうだった。今度食べてみたい。

今日は、衝動買いした牛肉や余り野菜を消化する為に、オイスター炒め。

週末の食べ物_f0018926_2131230.jpg


しょっぱくなってしまったのが残念。

デザートに半額で買ったキンカン(初めて買った)を食べようと思った。

週末の食べ物_f0018926_214158.jpg


皮ごと食べられるようなことが書いてあった気がしたので丸かじりしたが、
皮が厚くて実がほとんどなく種ばかりだった。
皮ごといけるのはお高いやつだけと見た。
ということは、シロップ煮とかにしなきゃ食べられないの?
めんどくさ・・・。

食べ物ばっかりの週末でした。
by pino-little | 2012-01-14 21:06 | 食べ物

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little