ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

ハナレグミ ツアー オアシス

2月3日@Zepp Sappro

今年2回目のLIVE。先月に続きZeppでございます。
タカシのいい声を楽しみにしていたし、今回は結構早い
整理番号だったので、前狙いではりきっていたのだ。

中に入るとさすがに1番前は埋まっていた。
ここでの瞬発力(判断力?)は、これから始まるLIVEが
ちゃんと見れるか、非常に重要である。
さっと見回したところ、ど真ん中の仕切りがあるところが
前に2人いるにもかかわらず、両方小さいさん。
普段真ん中なんていかないのだけど、ハナレグミは
人がぎゅうぎゅうと押し寄せることもなさそうなので、飛び込んで
みた!
待つこと1時間弱。
ステージには青い、シフォンのような布がかかっているのだが、
照明が落ち、暗闇の中布越しにスポットライトが。
オープニング、まさかの「光と影」でもう感動!
そして近い近い!!!
ハナレグミは遠くからしか見たことがなかったので、永積タカシと
いう人をちゃんと見たのは初めて。
「生きてる!動いてる!」って思うよね。

布も落ち、視界もクリアになった。
今回もおおはたさんがギター。ステキー♥

タカシ(敢えてタカシと呼ばせてもらいます)、北海道といえば
学生の頃、部活で然別湖に行き、気球を上げたりカヌーを漕いで
いたらしい。(何部?)
冬に行った時、露天に入ってのぼせたらスノーモービルに全裸で
乗ったり、大浴場が湯気で何も見えなくなるのをいいことに、その当時
友だち(オジマくん)と流行っていた、雰囲気英語(話している風)で
入ってきたオッサンを騙したら、オッサンが「ガイジンもチ〇チ〇の大きさ
気にするんだ」って言っていたとか(笑)、鼻毛が凍るって
鼻がくっついてすごいよっていう、おもろいハナシをしてくれましたぞ。

今回は、アルバムの曲中心なのはそうなんだけど、近くで見ることが
できたから、レゲエ風のナンバーの時のノリノリダンスのかわいらしさとか、
ピックを投げ捨ててギターを弾く様とか、1~2曲ごとにギターを変えるんだ、
すごいなーとか、細いなーとか、とにかくすごい見たw
今回のアルバムで、CrazyLoveがかなり好きなのだが、LIVEも更に
良かった。
帰るとき、他の人も「CrazyLoveよかった-」なんて言っているのが
聞こえて、嬉しく思った。

ノリノリの曲は、とにかくハッピーで楽しいし、聴かせる曲はジーンとくるし。
声のよさは言わずもがな、ホントにいい人なんだろうなーと思う。

アンコールで、節分にちなんでメンバー全員鬼のお面を被って登場
したのはウケた。
タカシもお面onメガネで歌ったw
シャカッチの時も、onメガネでウケるんだよな-(笑)
落花生を会場に向かって撒いてました。
最後の最後、帽子もメガネもかなぐり捨てて歌ったのが、すごく
かっこよくて。
帽子で見えないがもったいないほど、かわいい髪形だったし、
メガネを外した顔、メガネをしている時より好きだった(人´㉨`)♡
で、そのかなぐり捨てた帽子を、おおはたさんが拾っていたのが
美しかったのだ。

ハッピーオーラ、注入できました!!!


【うろ覚えセットリスト】
光と影
あいのわ
Crazy Love
レター
Hi Tde To Tide
People Get Ready
きみはぼくのともだち
Spark
あいまいにあまい愛のまにまに
大安
音タイム
オハナレゲエ(間に「おーい北海道」挟む)
オアシス
ごっつぁんです~今夜はジュワイ欲中毒~
か!た!!かたち!!!
ちくしょー

アンコール
天国さん
あした天気になれ
[PR]
by pino-little | 2012-02-04 22:49 | 音楽

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little