ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

衰えすぎ

きのうは若干気温も上がったし、土曜日の食べ過ぎを
どうにかせねばと思い、買ってきた。

f0018926_2243959.jpg


なわとび。

飽きたら困るので、とりあえず100均のこども用のやーつー。

私のイメージでは、軽く飛べると思っていた。
そういうイメトレを繰り返していた。
ホンキで通算1000回ぐらい余裕だと思っていた。

いざ飛んでみたら、20回も飛ばないうちにひっかかった・・・。
しかも膝裏の筋が痛い。
そして、吐きそうになるほど疲労感。。。
連続150回が限界。
昔(って中学生時代だけど)できた二重飛びも、必死に飛んで
まわさないとムリ。

なわとびって、こんなに体力使うもんだったのね。。。
休み休みで通算500回飛ばないかどうかぐらいで、終了。
(初回から飛ばすと体がバラバラになるのでね)
これぐらいの運動で、もうはや手足に筋肉痛キテます。

自分の運動不足がここまでかと、正直愕然としている。

恥をしのんで、今後も週末は頑張って飛びます。
[PR]
by pino-little | 2012-04-09 22:10 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little