ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

飲み続け

■金曜日
謎のアレルギーは継続しているのだが、薬を切らしてしまい
目鼻だけではなく体もかゆくて仕方なくなった。
頭の先から手のひらから、足の裏までかゆい。
その為、会社帰りに病院へ。
体をかきながら診察を受け、みんなに笑われる。。。

まっすぐ帰ろうと思ったんだが、最近の会社でのストレスが
ハンパなく、ごはんカフェに寄ろうと思い行ったところ
貸切だった。
なので、久しぶりに「うつけ」へ。
いい時間だったので、混んでて入れなかったら諦めようと
思ったんだが、1席だけ空いていた。
次の日も友だちと飲みにいく約束をしていたので、早く
帰る気マンマンだった。
店も忙しそうだし、と思っていたところ、横に座っていた
若者の会話で「ツイッターでユザーンが・・・」と聞こえてきた。
ユザーンを知っているとは・・・なんて思いつつ、なんとなしに
お店の子と話をしていたら、ひょんなきっかけでそのグループの
1人と話をした。
彼らは「地球の危機」という札幌のインディーズバンドをやっている
そうだ。
音楽の話なんかもできて、ついうれしくて話しかけてしまった。
で、結局終電で帰ることに。

めったにない出会いだし、楽しかったからよし。

■土曜日
半年振りに友だちと飲み。
先日の小沢くんやら岡村ちゃんのLIVEについてや、スチャダラ、
ソウルセットを語れる貴重な心の友なのだ。
やきとりマルコという、ウマソーな店を予約してくれた。
焼き鳥以外もおいしいし、ビールがキリンラガーというのは珍しい。
飲み放題にしたので、2時間しかいられず。
足りない私たち(私だけか?)は2軒目を探す。

全然名前おぼえていないけど、かわいい造りのイタリアンぽいお店に
入った。
赤ワインと、ピクルス、マッシュルームのアヒージョなんかを頼んだ。
調子に乗って4杯ぐらい飲んだ気がするなあ・・・。
ちゃんと終電で帰りましたよ。
しかし楽しかった。

小沢くんのコンサートが、本当によかったことをまた思い出せた。
しみじみ。
夏が来る前にまた会えるといいなあ♪

久しぶりに飲み歩いた週末でした。
[PR]
by pino-little | 2012-04-22 17:01 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little