ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

ハピバ

昨日はよくわからないが、3姉妹そろっていつものごはんカフェに
集合。
一番上のおねえちゃんが先日誕生日だったようで、その会らしき
ものになっていた。
そういうことと知ってたら、何か買っていたのに~('ε')

主役のおねえちゃんが、恵庭に行ったらしくいろんなうまそーな
食材を買ってきた。
パンにクリームチーズ、アボカト、バジルソースに白ワイン。。。

そして、お楽しみのこれ。

f0018926_1923165.jpg


丸干しですよ。
豆をとるのはゆでとうもろこしと同じ要領で、1列をちまちま取ると
ものすごく気持ちよく取れる。

これに、バジルソースを絡めて作ってもらったのがこちら。

f0018926_19243611.jpg


ボールにドーン!と。

ビールに合うわけでですよ。
国産のポップコーンなんて、贅沢ですな。

そして、最近友だちが腐女子ならぬ麩女子化している。
余った汁に麩を染ませて食べまくっているのだ。

この日は、フランスパンの代わりに、麩にクリームチーズを
乗せてみたり、バジルソースを染ませてみたりしたが
あっさりしていて食べやすかった。
パンよりヘルシーだし、いいかも、麩。

帰りはおねえちゃんと一緒のタクシーだったが、おねえちゃんおは
タクシー代のほとんどを出していてくれて、タクシー運転主
(通称ジャイアン。カフェの店主のお抱え化しているいい人)は
少し足りない分をオレのおごりだと言ってサービスしてくれた。
なんだこのいい人たち。

東京で、お土産買ってくるよ!!
[PR]
by pino-little | 2012-05-20 19:32 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little