ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

つれづれ

■またショートカットにした。
去年同様、違う人みたいと照れたように前を歩いていく
人はいない。
今回はオシャレマッシュショートを意識しつつ、ストレートに
言えなくて「キノコ風で」と言ったところ、マッシュルームという
よりは、しめじ風になった。
自分では気に入っているが、あのオシャレマッシュは人を
選ぶということだろうか。


■前述の
ホームベーカリーで焼いたパン。
なんで機械仕事なのに前回よりキメが細かく仕上がったのかが
不思議。。。

■夢
暑くて寝つきが悪かったせいか、ヘンな夢を見ることが多い。
今日もかなりヘンな夢を見たのだが、夢の中に出てきたジェントル
久保田さん(在日ファンク)は、かなり好きモードに入っている。
夢でいいカンジになった人のことをしばらく好きな気になるのって、
何なんすかね?

■名前
職場で結構な改革があり、精神的なダメージが大きい今日このごろ。
マネージャーから「幼稚園で使っていない大人っぽい花の名前を
チームに付けよ」というよくわからんミッションがきた。
なぜ花???
で、大人っぽいといわれると「バラ」とか「すみれ」と思ったが、幼稚園で
使っている名前だわ、と。
矛盾を感じるわ。

私は好きな花が花言葉もよかったので、それにしようと思っているが、
EZOの花の名前にみんなするっていうのもおもしろいかな、と未だに
思っている。
一体感、大事ですからね。

でも、私のメンタルはかなり疲れております。。。
[PR]
by pino-little | 2012-06-12 23:29 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little