ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

食べ物ダイジェスト

相変わらず食材買いすぎ病&寝落ち病です。

平日は、家に帰ってきたらごはん作って飲んで寝落ちの日々。

f0018926_1947116.jpg


豆腐とやまくらげの食感が気に入って、しまいに納豆も盛ったぐらいにw

f0018926_19473584.jpg


買って放置してしまった「とみつ金時」を、レンジで加熱した後、チーズと
コショウを乗せて焼いたり。

f0018926_19493074.jpg


クッキーにしたり。

f0018926_1950926.jpg


甘エビを安く大量に買ってしまったので、舞茸も入れてエビゴーにしたり。
殻はクサいので、出汁を取ってから捨てた。

週末、急に暑いので、山形の「だし」が食べたくなって、作った。
高円寺のお店で食べて、おいしかったのを思い出したのだ。

f0018926_19522627.jpg


そうめんに乗せてもよし。

f0018926_19534191.jpg


イカ納豆に混ぜてもよし。
(隣は生のベビーコーン。皮やひげも焼いて食べられるんですって!)

今週のヒット作。

f0018926_1955104.jpg


ズッキーニを持て余して作った。
鶏ひき肉とズッキーニ。
他にももろもろ入っているが、1回普通に焼いた後、トースターで焼くと
カリっとしてうまい。+゚(°﹃°):。+゚
タバスコをかけて食べました♪

1人なのに、やたらと作ってます。
汗をダラダラ流しながらw

誰か、食べにきてほしいぐらいだ。
[PR]
by pino-little | 2012-07-29 19:56 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little