人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

週末

土曜日は、帯広から友だちが出てきていたので、久しぶりに会った。

当初、カフェメゾンに行くはずが、さすがCUEジャンボリー効果、
それと思われるお客さんが外まで行列を作っていた!
この炎天下の中、ゆっくり店主と話すことも叶わないと思い、断念。

大通まで戻り、ドミニカでスープカレーを食べる。
久しぶりに入り、はじめての「赤(トマトベース)」を頼んだが、すっきり
しているワリにトマトすぎずすっきり!
かなり気に入った(´、ゝ`)
友だちも気に入ってくれたようで、よかった。

その後、電車に乗っていて気になっていた「森ひこコーヒー×チョロンギャラリー」
に行く。
歩いたら、ひと駅分あったけど、いい運動になった♪

で、かわいい雑貨(お高いので、手は出せず)を見つつ、おいしいコーヒーを。。。
と思いきや、晩ご飯を我慢すると誓いケーキセットに手を出すw

週末_f0018926_204304.jpg


パイナップルのタルト。

フルーティーではなかったが、アーモンドとココナッツが夏らしくておいしかった♪

その後、近くの高級ショコラティエに初潜入。
もらったことはあるが、行ったのは初。

le petit boule chocolatier sapporo (ル・プティブーレ・ショコラティエ・サッポロ)
という、お店。

店内も高級~☆

悩みつつ、パッションフルーツソースのショコラケーキを購入。

週末_f0018926_20125110.jpg


で、友だちとここでお別れ。

札駅近辺で買い物してから帰ろうと思いブラブラしていると、友だちから
「暑いからひっかけないか」メールが。
まあ、グッドタイミングw
とはいえ、ケーキを買ってしまったので、気休めかもしれないが
保冷バッグを購入し、入れてみる。

で、今年初のビアガーデンに♪

大通は混んでるので、札駅前のところに行ってきた。

関西弁のアメリカ人による大道芸が始まったりして
(おもしろかった)、楽しめたヽ( ´¬`)ノ

早いタイミングで切り上げ、帰りにデパ地下に寄り、半額になった野菜を
また買い込み(苦笑)、帰路に着いたのでした。

まるでリア充な1日。
by pino-little | 2012-07-29 20:15 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little