ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

外飲み⇒家飲み

昨日、友だちがチケットを持っているというので、近代美術館で
やっている「東山魁夷展」に行ってきた。
美術関係は全くの無知なので、誰?ってカンジで行ったのだが、
以外とおもしろかった。
風景画で有名な方なんですね。
遠くから見ると、写真のようにリアルに見えるのに、近くから見ると
また違った印象。
よくよく見ると、葉や花が細かに描かれていたり。
歳を経て変わっていく画を見ていると、作者の人生を垣間見た
気になった。

本当は、さっと見て大通のビアガーデンでひっかけるつもりだったのだが、
以外と時間が経っていた。
けど、フローズン生だけはどうしても飲みたかったので、行列に
並び、1杯だけいただく。

f0018926_176159.jpg


ホントに泡が凍っていて、ずっと冷たい。
これうまいわ~ヽ( ´¬`)ノ
ビール飲めてよかったと思ったほど。
この後、アサヒビール園でビールを飲むのに、ビアガーデンに寄る、
ダメな大人3人(笑)
思わずアサヒのビアガーデンにも寄りかけるが、時間が差し迫ってきたので
ガマン。
(エクストラコールド、飲みたかったのだケド)

で、我が家の近所にありながら、ずっと行ったことがなかったアサヒビール園に
初来園。
あいにくの曇天+建物に囲まれた庭の為、強風・・・。
がんばってバーベしたが、コップやら皿が飛ばされ、煙が風下にいる人に
直撃(灰まみれ)し、寒さにも耐えられなくなり、店側で用意してくれた
ベンチコートに全員身を包む始末(苦笑)
まあでも、これはこれで楽しかった。
飲み物も、ビールからワイン(普通はないが、ビヤガーデンのメニュー撮影の
美術さんがメンバーにおり、特別に用意してくれた)にシフトし、結構
酔った。

15時スタートだったので、終わっても18時ぐらい。
二次会は、宅飲みになった。
ここから私が覚えているのは、しっとりしたおいしいパンを食べたこと、
ふわふわのクリームのチーズケーキを食べたこと、ネクターのシャーベットを
白ワインに入れたこと、Fカップの父を、ずい分触ったこと(素じゃなくてね、
服の上からデスよ)・・・ぐらい(笑)
相当酔った!
でも、巨父が重かったことは、よく覚えている(笑)
大きいと大変ね。

この女子会やると、毎回食べ過ぎ飲みすぎで、今日は胃がやられている。。。
しばらく気持ち悪かった。

f0018926_17215266.jpg


昼になって、やっと食べられる気がしてきたので、久々にパスタ。
このトマトソースを消化する為にね。
おいしかったな。

んで、昨日の食べ過ぎの罪悪感をちょっとでも軽くしようと、隣駅のショッピング
モールまで歩いて行ってきた。

行く途中にある、コーヒー豆を売っているお店。

f0018926_1725266.jpg


キライじゃない(笑)
裏側は「いい豆しかやかん!」と書いてある。

よい町です。

来週末は、いよいよこの夏最大のイベント、RSR!
どきどきしながら今週を過ごす!
[PR]
by pino-little | 2012-08-05 17:29 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little