ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

ダイジェスト

最近すっかりさぼりがち。。。
というか、SNSツールを作りすぎなんだよな。。。

ライジングが終わり、すっかり気持ちは秋と思っていたのに
なんなのこの残暑!!!
できれば終日バスローブで過ごしたいほど汗が出てきて
病気かと思った。

先週末、創成川のサンキューフェスティバルなるものに
行ってきた。
前段として、ツイッターで知り合った方の友人が、札幌で
飲食店をやっていることを知って、友だちと行ったのが
始まり。

f0018926_22244018.jpg


海水ウニ、おいしかった♪

で、この「ビーストキッチン」が出店しているので行ってきた。
f0018926_22284088.jpg

f0018926_2305762.jpg


豚塩麹、お肉が柔らかくておいしかった♥
店の後ろの特等席に座らせてもらい、ビール片手に昼間から
幸せ気分w
さらに、沖縄出身の方にオリオンビールをもらい、イイカンジに酔った。

夜は、山下達郎のシアターライブを見る。
おととしのライジングで聴いて、すごいなーとは思ったけど、特に
興味は持たなかった。
が、なぜか最近になって妙に気になり始めた。
ので、見に行ったらドはまりした。
LIVEが超かっこいい!!!
ステージも凝っていてかわいいし、見た目と違い(失礼)すごく
洗練されたステージングと、何といっても演奏技術と達郎氏の歌唱力が
すごい!
この歳になって、ようやくすごさがわかった。
表面しか見ていないと、わからないことってたくさんあるんだと思った。
んで、昔のLIVEアルバムを、いてもたってもいられず買ってきた。
今月出るBESTももちろん買う。
かなり、恋してます(笑)
高音の歌声、いいなあ♪ヽ(*´∀`)ノ

絶対LIVE生で見たい!!!
トークもかわいい♥

そして今日は、乳がん健診再検査の結果を聞きに病院へ。
悪性ではなかったとのこと。よかった~。
ついでに、小さい蕁麻疹のようなものが腕にずっとあるので
皮膚科も行ってきたが、常に赤くないので、よくわからんという
ことで、塗り薬だけ出される。

健康(でもないが)が何より。

最後に、いつかの朝、ふと思ったこと。
野菜は直売所で買いたい。
少量なら、自分で作る生活をしたい。

小さなコミュニティを作って、暮らしたいな、と。
で、なんかできそうな気がした。
映像が浮かんだ。

私はお菓子を作って売る。

その生活の為には、運転免許が必要だなと思った。
目指すものが若干具体的に見えた(気がした)ので
頑張ろうと思う。
[PR]
by pino-little | 2012-09-06 22:47 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little