ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

ジャンボリーの思い出③

いい加減書けっていうハナシでね。。。

肝心なスチャダラLIVEのことを書いてなかったんですよw

今回も全力投球バンドによるバンドセット。
新曲がほとんどないってのが寂しいところだけど、バンドセットは
好き♥
20年経っても、彼らの音楽も色褪せないのだ。
んで、今回もゲストが盛りだくさん。
例のごとくシャシャミンしか公開されていなかったけど、
マキタスポーツが吉川晃司になりきっての「モニカ」(後半ほとんど
歌詞になっていないw)で、シンバルッキックとか、俊美さんのトシムリン
(ズラは本物)よろしくトシミリンで、でも松山千春の「長い夜」熱唱
(カラーボール投げる!)とか、シャシャさんまさかの「わがままジュリエット」
って!
シロウトは、バラードはいかんw
みんなで必死に見守ったわ。

あと、シークレットゲストのレイザーラモンRG!!!
安全地帯の「ワインレッドの心」を、普通に歌うと思いきやの「あるある
言いたい」!
新木場コーストのあるあるは結局「駅からと~おい~」だったw

(一応)最後のゲストはミッチャンで。
百恵ちゃんの「イミテーションゴールド」をなりきって歌ってました!
最後はもちろん、ステージにマイクを置いて去ったワケで。

スチャの最後は「彼方からの手紙」だったワケですが、まあ、アンコールは
あるだろうと。
(でも、次のスケジュールが入っているので、大幅には押せなかったらしい)
私の2択では
①恒例のゲラッペン
②まさかまさかの本家ブギーバック
だった。

んで、少し経ってから椅子やらナンやらがセッティングされた。
そして、暗闇の中のマイクチェックがてら聴こえてきた歌声!!!
しかも「きらきら武士」を歌っとる!!
絶対小沢くんO(≧∇≦)O
会場のざわめき&押し寄せがものすごいことに。
私もここぞとばかりに一番前に!

”東京の街が奏でる”を思い出させるあのヘッドセットのマイクで、
座りながら「それはちょっと」と「ドアのノックするのは誰だ?」を歌う
小沢くん!!!
朱色と水色のマドラスチェックのシャツに、べっ甲色のセルフレームの
メガネの小沢くん。
髪は短くなっていて、春に見たときよりも若返っていた♥
で、ブギーバックに突入!!!
スチャダラ&全力投球バンドも加わり、会場はまさに、興奮のるつぼ!!!
「~あの大きな光」のフレーズも入りつつのブギーバック!
20周年の野音以来、そして、一番前で見たのは20年前のクアトロ7DAYS
以来。
なんか、いろいろなものが報われた気持ち。
今の心境としては、思い残すことなし!

本当に楽しい時間だった♪
[PR]
by pino-little | 2012-10-27 20:03 | 音楽

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little