ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

お年頃

今年の夏ごろから何となく感じていた変化に不安を覚え、
検診を兼ねて先日婦人科に行った。

去年の検診で、筋腫が3~4個あり、卵巣嚢腫もできてきていると
言われていたが、特に症状がなければ経過観察、になっていた。

今年は、内診の時点で、(人の話をあんまり聞かないじいさんの)
先生に「何個あるかなんてわからん」と、そこそこに切り上げられた・・・。

来年、正月明け早々にMRIで詳しく調べることに。

ネットを見ていると、あんまり手術をするカンジではないけど、
治療費とか高くつくのかしらという、不安。。。


その翌日から、急に蕁麻疹が出始めた。
常にあるわけではなく、出たり消えたり。
蕁麻疹なんて、特に原因もわからないのだろうけど、かゆいのを
どうにか抑えられるならと思い、会社帰りに皮膚科に行って来た。
飲み薬と塗る薬を出してもらったので、これでなんとかなれば・・・。

十数年前、突発的に蕁麻疹が出たことがあり、その時は体中に
地図状の蕁麻疹が現れて、夜中中痒くて眠れなかった。
しかし、朝起きたらきれいに消えていたのだった。

その後、市販の風邪薬を飲んだところ、薬疹が体中に出て
大層気持ち悪かった。(体がまだらになった)
痒くはなかったが、それ以来市販の風邪薬は極力飲まないように
している。

以降、じんましんが出たことはなかったのだが。
年齢・・・かw

まあ確かに、最近疲れも酒も抜けないことが多かったので、ストレスと
疲れが原因なんだろう。

年末年始は、おいしく食べ飲みできるよう、控えめに過ごします。。。
[PR]
by pino-little | 2012-12-21 22:50 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little