ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

週末

仕事も帰りが遅いし、かなりストレスの多い生活を送っております。
(職場でね)

f0018926_22133838.jpg


そんななか、こじんまりと聞いていたから行ったところ、結局8人いた
鍋パーティー。
男性1人に対し、女子7人という、男性の方は肩身の狭い状態で笑

トマト鍋にはオリーブオイルであらかじめ焼いた野菜や手羽元、ベーコン、
あさり、ソーセージの他餃子も投入。
カブにクリームチーズを添えて食べたらおいしかった♪

もう1つの鍋は、しゃぶしゃぶ。
メインはアグー豚(バラ、肩ロース)だが、きれいに掃除された鶏肉や
1人に1枚与えられた黒毛和牛と、かなり贅沢なラインナップ☆

鶏肉、超ふわふわだったし、アグーの脂が甘くてうまーだし、和牛様に至っては
脂が放っておくと溶けてしまわれるから、、、。

ビール&スパークリングワイン(おいしいチーズをお供に)で、久しぶりに
友達と話せて(元同じ職場で私と同じ仕事をしていた)、愚痴を聞いてもらった。
馴染みの女子とワイワイするのも、たまには楽しい♪

1人じゃたどり着かないシメも、雑炊(作ってもらった)が超おいしかったし、
持って帰ってきたトマト鍋で、次の日パスタにしたのもおいしかった(≧▽≦)
現在、体重増加中w

f0018926_22293583.jpg


急に思い立って、ものすごい実験的なケーキを作った。
と、いうのも、急にピーナッツバターを食べたくなったのだ。
で、私の好きなチーズケーキに少しだけ入れたらどうなるかの実験。
ココアも少し生地に入れた。

少ししか入れてないのに、チーズよりもココアよりも存在感を放ったピーナッツ
バター笑
甘さも控えめなので、+アイス(バニラかチョコかチョコソースを添えると
アメリカンな味わいになる気がする。
食べたことのないものができた。。。

PCが壊れたことで、PC代割引のためにプロバイダーを変えたり、途中で
モデムを交換したり、無線LANにしたり。
結構コールセンターに電話したが、対応(品質的なところ)は気になった。
どんなに丁寧な言葉で対応しても、心がこもっていなければ慇懃無礼にしか
聞こえないのだ。
親身に対応 してくれても、「なんでこんなことをあの人は答えられられなかったの
だろう?」と思うこともあった。
気を付けよう・・・。

そしてこのノートPC。。。
Win8ってだけでワケわかんないのに、何を触ってしまうのが悪いのか、4回ぐらい
文章が消えている。
ノートって、そこがイヤ・・・。
[PR]
by pino-little | 2013-01-28 22:41 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little