ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

音楽歴を晒すの巻

行ったLIVE(コンサート)のチケットは、保管している。
いつか書いてみようと思っていたので、とうとう書いてみる。

時系列で書くと、とんでもなく長くなりそうなので、アーティスト別に
書く。

■光GENJI
1回、友達のお父さんのコネで、かなりいい席で見たことがある。
これが、コンサート初体験。
かなりの衝撃だった。
人気絶頂期だったのに、3000円とは安い。

■大江千里
3回。光GENJIの曲を提供していたことから、ファンになった中学時代。
中学生のクセに、大人に混ざって厚生年金会館(現ニトリ文化ホール)に
岩見沢から行っておりました。
この頃、渡辺美里や岡村靖幸を知る。

■J(S)W/BUCK-TICK
各1回。これは、友達が猛烈なファンだったので行ってきた。
バンドブーム到来。
この時期、フェスのはしりとも言えるロックサーキッドにも行った。

■KUSUKUSU
1回。まさにバンドブーム!
ボーカルが千歳出身ということで、ホントかどうかわからないが、友達に
ボーカルの人が吸ったタバコの吸い殻なるものをもらった思い出w

■遊佐未森
1回。あの世界観が好きだった。
オンタイムで始まった、私が行った中で唯一のアーティスト。

■KABUKI ROCKS
1回。
イカ天ブームですよw
友だちのお兄ちゃんが行っている大学の学祭に来たので行った。

■GO-BANGS
2回。何気に好きだった。バンドで歌ったw

■プリンセスプリンセス
1回。高校生の頃、友達と。
まあ、世代的に1回は通るのだ。

■UNICORN
1回。バンド時代に見れてよかったと、今となっては思う。

■岡村靖幸
3回。
高校時代が2回と、おととし1回。今年も行きますよ~!!!
映画も見に行ったなー。

■松岡英明
6回+ミュージカル1回。
15歳にして、どハマリしたアーティスト。
ここから音楽人生が大きく変わる。
おととし、本人からサインをもらうという嬉しい出来事が!!!

■GRASS VALLEY
1回。松岡さんを好きになった流れで好きになった。
出口さんの声、好きだった。

■B’Z
1回。
これは、話せば長いというかwww
「Z’B」という名前で、ペニーレーンというLIVE
ハウスで行われたLIVEがあった。
当時、フリッパーズが大好きだった私と友達。
よくB’Zのことを揶揄して雑誌で言っていたので、「もしや・・・?」という気持ちで
行ったら、B’Z本人だったというw

■SMAP
4回。誘われて、結果結構行っているw
最初だけ、花道の脇の超近い席で見れたが、以降遠いし、帰るときも一向に
出られないしで。。。

■L’Arc~en~ciel
5回。当時付き合っていた男の影響でw
今、この事実を言うと割りとどん引きされる。
実は、ファンクラブも入っていたwww

■奥田民生
2回。
友だちが超好きで、一緒に行った。
民生の声は好きだ。ついでにゆるくていい。
去年のライジングで偶然見ることができて、楽しかった♪

■ネロリーズ
3回。今、どうしているのだろうか。。。
好きだったなあ。英語で歌っている時まで。

■Primal Scream
1回。友達に誘われて。
夜中に始まって、朝終わった。川崎のクラブチッタはこれが最初で最後。
小さくてほとんどステージ見えなかった。

■モノクロームセット
1回。ペニーレーンなのに、席に座って見たなあ。。。
なんで札幌に来たんだろ。

■LOVE TAMBOURINES
1回。
eliさんがかっこいい!

■TOKYO NO.1 SOUL SET
ワンマンは1回。
もっと見たいなあ、ワンマンで。
札幌にきて~!!!
俊美さんは、4回ぐらいソロで見てる。

■スチャダラパー
11回。
2マン含むで。さすが、毎年野音に行ってるだけあって回数多いなあ。。
語るまでもなし!

■CORNELIUS
4回。最後に行ったのが、2002年のペニーレーンとは!
近かったなあ。。。

■クラムボン
2回。郁子ちゃん。。。♥

■EGO WRAPPIN’
1回。今年来たら参戦予定!!!
よっちゃんの声、好き~!!!(≧▽≦)

■七尾旅人
2回。
カレもまた、いい。生で触れてほしい音であり声。

■在日ファンク
2回。
LIVEで感じてほしい!好きだな~。

■SAKE ROCK
1回。ハマケンと源ちゃん所属のインストバンド。
今後、どうなるのかな?

■ハナレグミ
2回。
タカシの歌声も、生で聴く価値あり!!!

■小沢健二
13回。
野音の衝撃フリーライブから今に至るまで、結局1番見ているなあ。。。
ここも、語るだけ野暮ってもんで。

フェスは除いてます。

ここに、達郎さんの名前を何回残せることか。。。
[PR]
by pino-little | 2013-02-11 23:03 | 音楽

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little