ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

食べるより飲むのが

昔から「よく噛むね」と人に言われることが多い。
どうも、人よりよく噛むらしい。
高校生の頃、友達が私と同じ回数噛むと言って
一緒に噛んでいたが途中で断念していた。
それでも、昔より食べるのは早くなった気がする。

水分の少ないパンとか、パラパラのチャーハンは
口の中の水分を持っていかれ非常に食べずらいので
飲み物かスープを摂取しながらではないと食べられない。
でも、硬いものは大好き。
昔、赤ちゃん用の歯固めビスケットを買ったことがあるほどw
あと、軟骨が好き。
噛むことは苦痛ではないのだ。
おそらく、食道が細いので、ちゃんと噛まないと飲みこめない
のではないかと思われ。

食べることに関しては人より時間がかかるが、噛まなくてよい
ものに関しては、人一倍早い。
ちびちび飲むことができないのだ。
どんどん飲んでしまう。
小さい頃、結婚式に行くとスタッフの人がどんどんジュースを
注いでくれるので、注がれる度に全部飲んで、いつもお腹を
壊していた。

これは、なんでかと言われても説明ができない。
なので、ちびちび飲まないと危険な日本酒は、向いていない。

アイスは、知覚過敏だからそんなに早くは食べられません??
プリンとはきっと早いと思う。
飲み物状態だ。

これなんでなんだろうな-。
別に理由なんてなくていいんだけど、ふと思ったのでした。
[PR]
by pino-little | 2013-03-09 22:09 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little