ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

達カラひとりごと

ほぼ独り言のような内容ですが。。。

音楽は、聴くだけでもよし、歌うもよし、演奏するもよし。
私は、好きな音楽は歌えるようになって、体に入ったことを
実感するタイプです。

最近は、「COZY」「僕の中の少年」「RAY OF HOPE」を
中心に入れているのだが、機種によって入っている曲が違うから
困る。

JOYSOUNDは、曲数は多いが90年以降の曲が充実している
印象。
「RIDE ON TIME」「POCKET MUSIC」辺りの曲はあまり入って
いない。
でも。「COZY」の収録曲はほぼ(全部かも)歌える。
DAMは、JOYに入っていない曲でいうと「時よ」「恋のブギウギ・トレイン」
が達郎さんバージョンで入っているというマニアさが好き笑
あと、「いつか」「DAY DREAM」「新・東京ラプソディ」「マーマレード・グッドバイ」
「ポケットミュージック」「MARMEID」「潮騒」なんかもDAMでしか歌えない。
逆に、「WINDY LADY」はJOYにしかない。
あと、「僕の中の少年」、「プロポーズ」などはなぜかDAMにない。
あと、DAMには大瀧さんの「指切り」が入っている。しかし、美奈子さんの
「恋は流星」は入っていない。

頼むから、統一してくれ。

先日JOYにしたので、今日はDAMにしました。
発声を意識して、今自分が使える腹筋を使って歌ってきたw
喉が続くなら、いつまでも歌っていたい。
「時よ」とか、超気持ちよかった。。。
[PR]
by pino-little | 2013-03-23 18:58 | 音楽

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little