ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

好きなもの

どうも今週に入ってからずっと、気持ちが沈んだままで。
何があったってワケではないけど、いろんなことの蓄積なのかな?
季節的なものもあるみたいだけど、とにかくやる気も出ないし
泣きはしないものの泣きそうになる。

いっそのこと号泣する映画でも見ようかと思ったが、次の日仕事では
瞼が腫れて大変なことになるw

たまに耳鳴りがするのもまた、いやーな気持ちになったり。
ちょっとずつ回復傾向にはあるが、好きなもののことだけ考えて
少しでも逃避しようかと。

■ネコ
最近は、飼うことを想像するとネコなのだ。キジトラなどの縞模様が好き。
あと、お腹が白いのと足が白いのは、無条件で好き♥
少しふっくらめがよい。顔も、少しふてぶてしいぐらいがかわいい。
もふりたい。
あの、ビー玉のような目も好き( ˘ ³˘)♥

■イヌ
イヌは、ぶちゃいくな顔(パグとか)のやつか、口周りの毛がモジャっと
している(シュナウザーなど)のか、『犬』という風貌のイヌが好き。
柴犬LOVE♥
足が短いのが散歩している姿も、いとをかし。

■レッサーパンダ
異常に好きだということが、最近わかってきた。
特に子ども!!!
顔と、しましまの太いしっぽが好き♥
でもお腹が黒いのはなんかイヤ。白い方がかわいいのに。

■達郎さん
最初は若い頃の歌声が好きだったんだけど(今も、ものすごくあの頃の
歌声は好きデス)、今の歌声も好き。
あれだけの曲があるし、年代で歌声が全然違うから、1人の人の歌を
ずっと聴いている感がないのと、ローテの期間が長いから、飽きない。
早く、生の歌声が聴きたい(´▽`*)
私、絶対泣くと思う。
想像しただけで泣ける!
待ち遠しすぎる。。。

■ケーキ
まだまだ、自分が作りたいものと実際に作れるものにギャップがあるから
修行あるのみ。
でも、素材の組み合わせを考えるのがとても楽しい♪
「マーマレード・グッドバイ」なケーキが作りたいのだ。
野菜や果物を取り入れた、カントリーケーキをメインに作りたい。

■レコード
CDにはないワクワク感!!!
今、ポータブルプレーヤーで聴いているのだけれども、音がポータブル然りの
音しかでないので、もっといい音で聴きたい欲求。
まあ、それだけでの部屋でもないしお金もないけど(苦笑)
針を落とす楽しみと、音はクリアじゃなくても温かみがある気がする。


まあ、こんなカンジで好きなものはたくさんある。
しかし、精神が健康じゃないと、これらの好きなものさえ感じる余裕がなくなって
しまう。
心身ともに、早く健全になりたいものだ。
[PR]
by pino-little | 2013-04-12 23:31 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little