ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

つれづれと

■とりあえず、達郎漬けの毎日には違いないのだが、ツアー日程が
決まって、LIVEを見ることができるか、一般発売がいつなのかばかり
考えている。
中毒か(笑)
今年1番の関心ごとであるのには変わりないのだけどね。
ああ、どうか・・・!!!

■今日もカフェメゾンに行ってきた。
f0018926_20371548.jpg


本日のうどんは、三元豚の味噌うどんでした。
スープが、しょうががちょい効いていてうまいのですよ( ˘ ³˘)♥
前の鶏塩もそうだったけど、ほとんど飲んでしまうおいしさ。
んで、後であんまり喉乾かないのでホンモノ!

■最近の課題のバナナケーキ、まだまだ改良の余地ありということで
まだしばらく試行錯誤します。
で、その中でバナナは果肉を残さないほうがよさそうだと思ったので
今日思い立って買ってしまった。

f0018926_2040262.jpg


大きいフードプロセッサーはあるけど、ちょっとしたもので出すのが
面倒だなあということから思い立った。
これがあれば、バナナの1~2本は楽勝♪
他の果物も「お前もピューレにしてやろうか」(蝋人形風に)とばかりに
ピューレにして、いろんなケーキに投入してみようと思っている。
手をちゃんとかけると、それが食感や味に現れるからおもしろい。
イチゴをピューレにして、レアチーズとか作ってみようかな今度。

■明日、RSRの第2弾アーティースト発表。
自分にとっての大本命がこなければ、今年はフェスに行かない所存で。
その分、会いたい人に会いに、いろんな土地に行きたいなあなんて思って。
そんなに近い人ではないけど、そんなに歳も違わなかったはずの前の職場で
一緒だった人が先日亡くなったと連絡がきた。
改めて、生きていることは当たり前ではないし、年齢と生死は関係ないと思ったのだ。
いつ、その日が自分や周りに起こるかわからないので、生きていることに
感謝しつつ、生きているうちにやりたいことはまだまだあるので、やらなきゃと
改めて思った。

天然で、とてもかわいらしい人だったなあ。。。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by pino-little | 2013-04-25 20:51 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little