ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

ゴールデン感なく

今年のGWの天気の悪いことったら。
前のブログを読み返していたのだが、もう桜が咲いていたし
暖かい日もあるのに!!!
今年は毎日のように雨が降って、気温も10度以下。
まだ朝晩はストーブを点けている始末。
寒がりだっていってるのに、なんだこの仕打ち。
同じ日本でも、20度超えてるところがあるっていうのに
ひどい(*´Д`)
北海道のこういうところ、キライ。

で、例年どこにも出かけることなく過ごしているが、今年は
特に、天候のせいもあって気持ちが沈みがち。

ホントに、飲んでるかお菓子作ってるかだった。
お菓子は4つ作った。
チョコのケーキは、やるきなく作ったら、案の定固いケーキに
なってしまった。
高いチョコだったのに、ごめんなさい。。。

f0018926_21185456.jpg


バナナケーキ君の焼き具合が、どうも。。。
今日の生地のカンジ、とても理想的だったんだけど、中が見えないだけに
生焼け感残っていたらいやだなあと、しっかり焼いた結果結構色黒に
なってしまうのだ。
食べる頃には全体的にしっとりするから大丈夫なんだけどね。
いまひとつ達成感がない。
まあ、自分の腕のせいだけど。


f0018926_21351593.jpg


4日は、久しぶりにビーストに行ってきた。
結婚祝いにケーキ作って持っていたのだ。
しかし、生クリームの泡立て、足りなかったよなあ。。。
ドロドロになってたらごめんなさい_(._.)_

この日はなんかしらないけどやる気を出して日本酒を飲んだ。
f0018926_21282732.jpg

f0018926_21234055.jpg

f0018926_21235361.jpg

f0018926_2124109.jpg

f0018926_21242949.jpg


白レバーの醤油漬け、ウマかった♥
最後に出してもらったお酒、活きがよくて、ちょっとずつ口開けしないと
ぶわぁっと出てこようとするのだ。
すごいぜ酵母。

しかし、酔うとただのオッサンになってしまうよ最近。。。
いろいろ溜まってるのかしら・・・。

そうそう、常連さんにおいしいブラウンシュガー取り寄せてもらうんだった。
そのままの黒糖食べさせてもらったけど、おいしかったら楽しみだな~♪

ほぼ1人で悶々と過ごしていたから、ビーストは行ってよかった。

友だちはみんな忙しそうだし、誘って断られるとか未だにダメで
ついつい1人で行動しちゃうのだ。。。
たまには断られるの覚悟で、誰か誘ってみようかな。
[PR]
by pino-little | 2013-05-06 21:33 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little