人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

あっという間に週末

北の国も、ようやく春の気候になってきました。
桜は、咲いたと思ったらもう散り始めてます。

■今週から新人研修が始まり、久しぶりにぐったりしてます。
自分はもう大体の業務内容をわかってしまっているので
自分がわかりやすく説明していたと思っていた事が
新人には全く伝わっていないこともあるということが
わかってきました。
何も知らない人に教えるというのは、本当に大変なことだ。

■今週から、達郎さんの秋~冬ツアーのチケット先行抽選受付が
始まり、落ち着かない。
発表は29日だったかな?
こればかりは運なので、道内の他に東京と大阪も申し込んでみた。
せめて、道内だけでも全部行きたい(>_<)

■今年初めて自転車に乗った。去年はGWあたりにもう乗っていた
気がしたが・・・。
カバーをかける間もなく雪が積もってしまったので、サビが更に
ひどいことになっていた。
でも、まだまだ乗れる!!

■今週のケーキ。
バナナは7回目。加えて黒糖のケーキを作った。
あっという間に週末_f0018926_19161744.jpg


見た目的に今度こそうまくいったと思ったのだが、切ってみたら
あっという間に週末_f0018926_19165459.jpg

焼けていない感。
70分焼いてこれだ。
抜け出せない・・・。

あっという間に週末_f0018926_1918487.jpg

黒糖ケーキはうまくいった。

鹿児島の砂糖は来週か再来週に。

■17日のことのようだが、アラン・オディ氏が癌で亡くなったと。
今日知った。
72歳、ガンとのこと。
年齢的に多くなるのかもしれないが、それにしても達郎さん周りで
悲しい知らせが多い。
ファン歴の浅い私でさえ思うほどだもの。
達郎さんの歌で、英語の曲は彼が作詞しているが、詩の世界が
とても好きだった。

ご冥福をお祈りいたします。


来週は6勤・・・。
辛い1週間が始まります。。。
by pino-little | 2013-05-19 19:24 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little