ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

経過観察

■先日、なんか上あごがヒリヒリするような違和感を感じ、
鏡で見たところ大きめのこぶのようなできものがあった。
しかも固い。
なんじゃこりゃーと思い、口腔外科に飛び込んだ。
どうやら、骨隆起というらしい。
かみ合わせや食いしばりで骨にたわみができて
なるもので、できる人はできるものなので病気ではないそう。
急にできるものじゃないので、固いものや熱いもので炎症を起こして
気付いたのではないかと。
行ったのが、予約制をとっていない歯医者で(だから入れた)、
だいぶん古いし狭い。
コップではなく、ボタンを押したら水が出てくるしくみだったり、
デジカメで口の中の写真を撮られたり、なんか不思議なところだった。
かみあわせも見られたけど、奥歯に力がかかっているようだ。
先生も別に悪くないとは思うのだが、なんか落ち着かなかった。
もう1回行ってなんでもなければ終われるみたい。

■腰の痛みと足の張りが尋常じゃなくて。
先週マッサージに行ったばかりだが、今週から研修も始まり、立っている
ことが多いのでなおさらなのだ。
でも、今までこんなことなかったし、明らかに下半身が太ったので
ネットでいろいろ見ていたら、「反り腰」が原因のようだ。
手術後、ただでさえない腹筋がさらになくなったのだろう。
腹筋がないので腰が反って、その姿勢が習慣化したものと思われる。
今日いろいろストレッチをしてみたが、やりすぎて手術箇所が痛くなった。
少しずつ、時間をかけるしかないか。。。
内側が、まだ突っ張るような痛みをする箇所があるのだ。
インナーマッスル、大事(>_<)
[PR]
by pino-little | 2013-05-19 22:34 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little