ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

達成感&充実感

とうとう今週の水曜日が、達郎さんツアー先行受付の抽選日。
毎日そのことばかり考えて過ごしているワケです。

北の国もやっと暖かくなりました。
去年はスチャダラの野音と日程が被って行けなかったLOPPIS、
今年こそはで行ってきたのです。

久しぶりに寿珈琲の柴田さんと話ができてうれしかった♪
憧れの大人第1号ですから(人´∀`).☆.。.:*・
あと、cafe four4の都澤さん(妹)とも少し話した。

f0018926_2025393.jpg


食器探しがメインだったのだが、キレイな色の日本で作っている
かわいいお皿を買って満足♪
その他、デトックス効果のあるハーブティー(二日酔いにも効くらしい)や
人の名前がついてるパン屋さんが来ていたので、買う。
クルミのクリームチーズパンは確か「彩」だった気がするが、明太フランスは
忘れた笑
ここの店に、前出の柴田さんの名前がついたベーコンエピが売っているらしい。
地下鉄の駅からは離れており車がないと行きづらい場所にあるので、
買える機会があってよかった!

今週は日曜しか休みがなかったので、今日掃除やらなにやらを一気にやった。

なので、朝もちゃんと(?)8時に起きて掃除を午前中に済ませ、LOPPISに行き
買い物をしてから家に帰ってサンソンを聴いて、ケーキを作りお弁当のおかずと
晩御飯を作った。

誰に頼まれたワケではないが、勝手に忙しい休日だった。
でも、充実してた☆

そしてもう1つ嬉しいことが!!!

試作に試作を重ねているバナナのパウンドケーキが、やっと問題点を
解決できた。

f0018926_20105789.jpg


見た目の生焼け感問題を克服しましたヽ( ´¬`)ノ
結構感動してます。

あと、ず―――っと買って放置していた国産レモンの皮と汁を昨日
鹿児島のざらめ糖で煮て、それを使ったレモンのパウンドケーキも作ったのだが
これまたおいしくできた。

f0018926_20134641.jpg


しばらくぶりの達成感なのだ(≧▽≦)

次も同じ仕上がりにできるかが、ネクストステージ。
そして、お題をいただいた方に気に入ってもらえるかが一番の難題ではあるが。。。

とりあえず、レシピを一旦確定できたのがなにより嬉しい。

行けるか?ネクストステージ!
[PR]
by pino-little | 2013-05-26 20:16 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little